アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう過ぎてしまった今年のエイプリルフール。
世界レベルから個人レベルまで、ご存じのエイプリルフールの嘘で、
面白い物を教えてください。

A 回答 (9件)

 有名なイタリアのエイプリルフール・ジョークで


「今年はパスタの木が不作で、パスタ農園の皆さんは落ち込んでいます」
という記事と共に、木にスパゲティがちょろちょろぶら下がっていて、その下でうなだれる人たちの写真が新聞に載ると聞いたことがあります。

 私が今年やった嘘は、エイプリルフールに結婚式を挙げる友達がいたので、
「二次会にトム・クルーズとジョニー・デップ連れて行ってもいい?」
とメールをしたら、
「え?トムは何で日本にいるの?何人増えても大丈夫だよ~」
というメールを本気で返してくれました。
    • good
    • 18
この回答へのお礼

スコットランドのハギスは、ハギスという動物がいる、と子どもには教えるそうです。
でも、パスタの木はいいですね~
楽しい罪のない嘘?です(^^)
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/02 21:16

当日に私より一足先に嘘を言ってきた人に


「えっ。エイプリルフールって昨日だったじゃん」
とうそぶく私。

眠そうな人に
「そういえばこないだ貸した1万円返して」
ありえる金額なら途端に眠気が吹っ飛ぶようです。
    • good
    • 26
この回答へのお礼

絶対に悪い人に騙されないタイプですね(誉めているのです^^)
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/02 15:03

数年前、小学生の頃


引っ越し間近のときに、
『引越し先の鍵、ボットン便所に落としてもうた…』
って言ったら、家族中真っ青(笑)
    • good
    • 24
この回答へのお礼

子どもの嘘ですけど、妙にリアルで慄きますよね!
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/02 15:02

3月31日に、カレンダーを4月1日に換えておいた。



それを勘違いした奴らが、3月31日にダマシ合いをしていた。

俺が一足先にかついでやった。
    • good
    • 20
この回答へのお礼

騙しあいする方も寝ぼけていますよね~
でも、一番頭が良いのは誰か分かりましたね(笑)

お礼日時:2006/04/02 12:51

 イギリスのBBCが毎年エイプリルフールに「嘘のニュース」を流すそうです(いまもやっているかどうかは判りませんが)。


 中でも有名なのが、「ビッグベンがデジタルになる」というやつで、そのニュースの後管理者に抗議の電話が殺到したそうです。

http://kintoki.tsukaeru.jp/Essay/2002_4_10.htm
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ロンドンには何度か滞在しましたけど、札幌(でしたっけ?)には行ったことがありません。
時計台が実は大したことがないとか。。
デジタルになったら風情も何もないですよね?

お礼日時:2006/04/02 12:50

あぶね~^^;


同じ質問するとこでしたよ(笑)

私はここ数年あっていない友達数人に『婚約しました』って送りました(笑)

反応は・・・

A君『ren96に金三万送りました』
B君『うっそ!?マジ?オレまだ童貞だよ~(泣)』
C君『・・・今年も何か来ると思っていたよ(笑)』

でした!!!^^
    • good
    • 14
この回答へのお礼

私もこの質問を3月30日くらいに立ち上げればよかったのですけど、
思いついたのが遅かったんですよね!
ご回答ありがとうございました(^^)

お礼日時:2006/04/02 12:48

昔、アメリカの会社に出向していた時。


「防犯の目的(?)で、トイレの各個室にビデオカメラを設置する。」と言う通知がされたことがありました。
みんなびっくり!!
    • good
    • 12
この回答へのお礼

本当なら怖いですよね!
ご回答ありがとうございました(^^)

お礼日時:2006/04/02 12:47

有名どころで2ちゃんの



3月32日
    • good
    • 13
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました(^^)

お礼日時:2006/04/02 02:29

親友へ、


「お前のこと、ホントはちょっと尊敬してたんだ」
とメールを送ったら
「オレもだよ。○○(私の名前)のこと、いつもすごいって思ってた」
と返信が。

ほんと、いいやつです。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

始めお友達に送ったメールはエイプリルフールの嘘?なのですよね?
いいお友達ですね~

お礼日時:2006/04/02 02:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!