私は今日犬と散歩してましたら、ある店の前で、急に犬が便をしだしました。
その時店主が、店の前で仁王立ちで睨みつけています。
私も睨み返しました。
店主 「ちぇっ ここでやめてくれる~」
私め 「ちぇっ 仕方ないでっしょっが」
私の犬は、野良で拾って13年、しつけもなにもできてません。
ただ、ふと思ったことは、人様に向かって、舌打ちをしたのは、ここ数年ありませんでした。
最近あなたは、舌打ちしたこと、されたことってありますか。
(もうあのカメラ屋二度といかんとこ)

A 回答 (14件中11~14件)

されたこと。


コンビニで買い物していたら、私の見ていた棚を見たかったらしく
後ろから来たオヤジが舌打ちしました。
気にせずゆっくり買い物しました。丁寧に頼めばすぐどいてあげたのにね。

私はたぶんよっぽど頭にきて品位もクソもあるか、という心境になったら
します。が、かなり気軽にしている人もいるような気がします。
自分の評価を下げていることに気が付いているのやら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mimosa2001さん。こんにちは。

いやですね、そう言う人。
余程不幸な人生をお送りなんでしょうね。
苦虫をつぶしたような人や、口喧嘩する人をみると、かえって哀れんでしまいます。
心の中では、したうちすることが、たまにあるんですが、
今後充分気をつけることにします。
そうですよね、評価は下げたくありませんよね。

ご回答まことにありがとうございました。

お礼日時:2002/01/28 11:22

先週ゴルフをしていて、ボールが大きくそれて、OBゾーン(林の中)へ入りました。


その時私は私のキャディーが「ちっ」と舌打ちしたのを聞き逃しませんでした。

「そんならお前がやってみろ」

私は心の中でつぶやきました。

その日のスコアがぼろぼろだったのは言うまでもありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

doyanenさん。こんにちは。

いやですね。そのキャディー。
名前をそれとなく聞いて、次から断ることできないでしょうか。
キャディーは、時間が長くなるのを嫌がりますね。
きっと、ワンプレイいくらなんでしょうね。
いいキャディーさんだと、スコアは別として、楽しくプレイできますよね。

ご回答まことにありがとうございました。

お礼日時:2002/01/28 10:14

あの~言いにくいんですけど。

。。
その後ちゃんと便の始末をしましたか?
それにお店の前で犬が”そそう”をしてしまったわけですから飼い主が謝るのは当然ではないですか?
もっと厳しく言うとあなたは営業妨害と言われてもおかしくないと思いますよ。(誰だって犬が便をしたお店に入りたくないでしょう?)
最後に。。。生意気なことを言ってすみませんでした。
質問には答えられませんでしたが、1つの意見として受け止めてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

MOMO057さん。こんにちは。

私は、太平洋より銀河系より心は広いつもりでおります。
なーんの遠慮もしないでください。
お店の前の歩道の植え込みでやりました。お店からは3Mぐらいでしょうね。
勿論、始末は万全を期します。
営業妨害ね、ふむ、目からうろこです。
なーんも、生意気なことありませんよ。
一晩考えます。

ご回答まことにありがとうございました。

お礼日時:2002/01/27 21:57

ありますよ。

それもごく最近。

いつもいっている雰囲気のよい静かなショットバーで酔っぱらいに絡まれたときです。
店の外に放り出しましたが。

でもしてもされても気分のいいものではないのでやめようと(心の中では)思ってはいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

asucaさん。こんにちは。

はははーその酔っ払いって私です。
おじさんはね、たまのそういう機会ハイになるのですよ。
やめなくていいですよ!私を放り出してください。
いやなんですよ!こういう酔っ払いは。

ご回答まことにありがとうございました。

お礼日時:2002/01/27 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ