プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ここを訪れいろいろなご意見を見るたびいつも思うのですが
どんな方たちが意見交換をしているのかすごく興味をもっています。
少なくてもコンピューターを使える世代ということは理解できますが
そう考えると小学生ぐらいから上はどのくらいまで?って思いました。

(1) 年齢 
(2) 職業
(3) 性別
(4) コンピューター暦

サクッとでいいので教えてください。

A 回答 (24件中1~10件)

(1) 年齢 


12(今年で13になる)

(2) 職業
中学生です(無職ですかね^^)

(3) 性別
男性

(4) コンピューター暦
だいたい5年くらいだと思います。
最近、未熟ですがプログラミング(ソフト制作)を始めました。

サクッとならなくてすみませんでした。
    • good
    • 0

(1)32歳


(2)アルバイト(掃除屋さん)
(3)女
(4)(ワープロ時期含めて)16~17年くらいかな?
  パソコンでは11年くらい。
    • good
    • 0

(1) 24歳 


(2) 動物看護士
(3) 女
(4) 3年

私の家はビデオ録画も出来ないような家族ばかりなので、家にコンピューターなどあるはずもなく、社会人になって車の次に買ったのがPCでした。
他の人よりスタートは遅いですが、逆にある程度大人になってから使用した方が良いものだな、と思います。
中高生(と思われる方々)のネットマナーの悪さは目に余りますが、自分もその世代にネットで遊んでいたらああだったんだろうな、と思ったりしますね(^^;
    • good
    • 0

1、18歳。

5月で19になります。
2、通信制高校生(4月から3年生)。兼、スーパーでレジのパートタイマー。
3、女。
4、4~5年位?
    • good
    • 1

1.今年7月で32歳



2.某大手大型スーパー食品売場チェッカー係の短時間パート社員+精神障害者(障害年金受給者)

3.女らしい。あまり自覚はないが

4.確か8年くらい。まだパソコン通信が主流だった時代

最初は高校生の時、文芸部だったのでワープロ専用機を触ったのが始まりです。パソコンも、ネットをやるために買ったのではなく、社会人になっても小説書きは続けていた私、ワープロ専用機で限界を感じたために延長で当時Win95のパソコンを買ったのがきっかけでした(おかげで困ったことにカナ入力者です)。ADSLもないし、まだ実家にいた頃、ノートパソコンだからモデムは内蔵だったけど、親に怒られるのが怖くてびびりながらパソ通に繋いでいた記憶が…。
カード型PHSのデータ通信も、まだダイアルアップが主流だったテレホーダイ(深夜指定した電話番号が使い放題)も経験してます。今はさすがにADSLですけど。
Windowsのみで、95からNTと2000を除いて粗方経験してます(でもバイト先のレジのOSはWindows2000使用)。周辺機器も人に頼んだことは1回もありません。初代パソコンを買う前にしていた仕事が、パソコン周辺機器の検査だったので、元々機械には強いんです…女のはずなんですけどねぇ…。

サクッ、じゃなくてすいません(^^;)
    • good
    • 0

(1)11歳(小学六年)



(2)小学生

(3)男

(4)約6年(かな?)

幼稚園児のころ父がパソコン買って(windos98)、それ以来、機械好きだったので、よくパソコンソフトのGAMEパック2000で遊んでいました(マウスがやっと使える程度だったので)。
インターネット暦は3年程度と浅いです。
    • good
    • 0

(1)15歳


(2)学生(高1)
(3)男
(4)約7年

初めて触ったPCが Windows Me でした。小4ぐらいだった気がします。(僕の家系は機械好きでその遺伝を受け継いだようです)
それから中学生になり、とてもPCを使うことの出来る先生に色々教えてもらい現在に至ります。
    • good
    • 0

(1) 40代前半 


(2) DTP関係(グラフィックデザイン+製版)
(3) おっさん
(4) コンピューター暦:20年

16才の頃、兄のFM-7を弄りはじめ
20才の頃、MSX-BASICを弄る。
この部分はコンピューター暦に入れておりません。

やはり仕事で使う様になってからが暦と言えるかなと。

林檎&窓、両刀使いです。
    • good
    • 0

1.年齢20代(あまり詳しくは言いたくないですが23~27程度です・・・)


2.物流関係(1年位前までIT関係でした・・・)
3.男
4.10年~15年位かな(はじめは中学生のころ授業でやってはまりました・・・それで貯金を全額使って初めてパソコン買った思い出があります!!)
    • good
    • 0

1.もうすぐ31歳


2.IT関連と書くと聞こえはいいが・・・
3.女性
4.13年

中学の頃に授業で使ったことはありますが、それは含めていません。
学生の頃は大学のUNIXと出始めたばかりのWindowsNT3.51使っていました。
ちょうどインターネットが一般に広がり始めた頃だったかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!