プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

賃貸マンションに住んでいるのですが、バスタブがよくあるプラスチックや陶器っぽいものではなく石のようなもので出来ています。
入居時はそのバスタブの表面がもっとつるつるだったと思うのですが、よく考えず硬いスポンジと塩素系洗剤でゴシゴシ掃除をしていたためか表面のつるつるが削れて傷だらけになってしまいました。
ちょうと、金だわしでつるつるステンレスのキッチンを磨いて細かい引っかき傷がたくさんついてしまったような状態です。

つるつる状態に戻したいのですが、どのような
方法があるのでしょうか?
また、そもそも一般的に、つるつるは単に石の表面を
磨いてあるだけなのか、それとも何かでコーティング
されているものなのでしょうか?

石といっても大理石製みたいな豪華なものではないです。草餅のような緑色をしていてかなり重みがあります。armitage shanks製と書いてありましたが、そこのホームページを見ましたがこんな緑色で石製っぽい
バスタブは載っていませんでした。

A 回答 (1件)

こんにちわ

すごいマンションですね!

アーミテージの本物を見たことはないんですが、人造大理石の場合ですと
自動車用のふき取り傷を隠すコンパウンドで丹念にお手入れをすると回復
してくれる可能性はあるかもしれません。

でも、分譲でご自分の所有物ではない賃貸物件ですから、コンパウンド
を使っても構わないかどうか、管理会社にまずご相談なさってみてくだ
さい。
(もしかすると、管理会社で純正品のお手入れセットを用意して希望者に
は販売しているかもしれませんので)
    • 1