アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は高校3年生の女子です。私は誰とも付き合ったことがありません。周りのみんなは彼氏などと騒いでいますが私は誰とも付き合ったことがありません。出会いはそれなりにあると思うのですが、勇気がでないのです。好きな人がいても勇気が出ずに終わってしまいます。自分に自信がないのです。相手もそれなりに気に入ってくれているのですが、「駄目だったらどうしよう」とか、「嫌がられたら嫌なだな」などと考え込んでしまいます。この前、気になっている男の子に「付き合って欲しい」といわれ、OKしたところ、「本気にしたの?ノリなんだよね」と言われ、余計に自信消失です。からかっても笑って済ませるように見えたのでしょうか。これから私は専門学校にいくのですが、そこは女子だけなので出会いもありそうもありません。どうしたらいいのですか?いつか誰かと付き合うようになれるのでしょうか。本気で悩んでいます。

A 回答 (10件)

ずばり!! 焦る事はありません。

学生の頃って周りの影響が大きいですよね。
でも、人は人。友達が『彼氏が~』と騒いでいても本当に彼と上手くいってるか
なんて本人にしかわからないことだから。
見栄はって自慢してる場合も多いよ。

『本気にしたの?ノリなんだよね』なんてマジで失礼!!(怒)
相手は貴方が気になってる人でしょ。
そんなこと相手が知らなかったにしても傷つくってことがわからないのかな~。
KARUPISUさん。気にすることはないですよ。
そんなことは忘れましょ。

専門学校が女子ばかりでも出逢いは自分が作ろうと思えば作れますよ。
友達の彼からの縁。友達の友達。バイト先。などなど。
自分の行動範囲を広げれば大丈夫。
今は出逢いがないかもしれない。でも、いつか出会う人の為に
自分を磨いておきましょう。

女の子って笑顔を見せるだけで全然イメージって変わりますからね。
常に明るく、元気良く。

前向きに自分のこと考えていればきっと良い人が現われます。
そんなに焦っても、しょうもない男に引っ掛かるだけだよ。

e(^。^)g_ファイト!!
    • 0

ごきげんいかがですか?男子校出身のneterukunです。

それなりに41歳の今日までまとまってないわりには恋したね。
「何時しなきゃならない」って考えをまず捨てましょう。

>気になっている男の子に「付き合って欲しい」といわれ、OKしたところ、「本気にしたの?ノリなんだよね」と言われ、余計に自信消失です。<
これも、貴方が悪いわけないんだから落ち込まなくてもいいんです!
ちょっとその男に正座させて説教の1つもタレてやりたい気分ですが。
「女心のわからんサイテーな奴」と割り切ればいいんです。

人にはたとえば結婚適齢期が有るとします。私41歳です。未婚ですよ。
でも42歳でも43歳でもおたがいに愛し合うことができたらそれは
お互いの結婚適齢期なんだって思ってます。
つまり貴方が思っているハードル的なものって・・
本当はなくて、適当に一般論で存在するようにみえてるだけです。

だから、なれます!断言できます!わたしも晩生でした。
でも恋しました、恋されました、なぜって?
「恋しちゃいけない」「恋なんてできるかな?」って
思わなかったからです。
人は生きているから恋する権利は同時に存在します。

友達からでいいじゃないですか、貴方がもしおとなしいなら
話すこと、笑うこと今より20%くらいふやせませんか?
もし逆なら20%言葉すくなにしてみませんか?
無理ないでしょうこれ位。
また、恋は姿かたちだけなら単なる憧れです
話してみて初めてその人の人物像が見えて「すき・きらい」が
はっきりするんじゃないかな?

出会いのチャンスは友達の大学祭とかバイトさきとか
いっくらでもあるような気がしますよ。
そして「願いはだめでもともと」ってより
「願いは叶うと嬉しい!」ってプラスでいきましょ。

負けるな!neterukunここにあり!!⌒(*^∇゜)v
    • 0

私もみなさんの回答同様、焦る事はナイと思いますよ。

私も高校卒業後、専門学校に行き現在社会人です。
お付き合いして10ヶ月の男性がいますが、現在社会人4年目にして初めての彼氏です。
周りに彼氏の事で騒ぐ友人がいなかったからだと思いますが、高校は共学でしたし、専門学校は80%男子でしたし、バイトもしましたけど、まったく出会いはありませんでした。
というより、私に興味がなかったため、出会いを作れなかったんだと思います。

出会いを作ろうと思ったら、今の時代いくらでも方法はあると思います。
学生から社会人になることで、出会いの幅も格段に広がります。
いつになっても恋はできます。
恋に年齢制限はありません。(お手つきは別ですよ)

私も過去にそれなりに好きな人はいました。
それまで「もし告白して断られるくらいなら、今のままずっと友達のままがいい」と思っていました。
今の彼はいつのまにか、そういう気持ちが吹き飛ぶほど好きでたまらなくなって、彼を他の人に渡したくなくなって初めて、お付き合いする事を考はじめました。
それからは努力の嵐、告白するための努力をしました、自信がつきました。
幸いその努力は報われました。

お付き合いするために出会おうとするのではなくて
これからの色々な出会いを大切にして、そこから恋を発展させるのも良いと思いますよ。
まだまだ若いのですから、これから先あなたの心を揺さぶる素敵な男性があらわれます。
    • 0

周りが騒いでるから私も焦ってしまう事も無いし、自分に自信が無いって悲観的になることもないですよ。

「駄目だったらどうしよう」とか、「嫌がられたら嫌だな」って思うのは、どんどん消極的になってしまうからマイナス思考は絶対ダメですよ。みんなも思ってる事ですから。
 女子だけの専門学校だからといっても、友達を増やしていけば紹介してもらえる事もあるし、コンパで知り合って友達から進んでいくっていう事もあるから、受け身にならず、出合いの場を増やしていったらいい人が現れると思いますよ。
    • 0

こんばんわ、asutaroto19歳の男です。

大丈夫ですよ。男性より女性のほうが出会いは多いと思います。KARUPISUさんの告白できないっていう気持ちはよーくわかります。けど僕なんて男なのに告白したことないですよ、「本気にしたの?ノリなんだよね」なんていう言動は信じられません。
男性にとっても女性にとっても告白は、そんな簡単なものであってほしくないですね。

KARUPISUさんが告白できない理由は逆に言えば、自分のことよりも相手のことをよく考えるやさしい性格なのでは?そういう女性はきっといい男性が現れてくれると思いますよ。あまり無理をして自分を変えようとしないで長い目で見ていきましょう。
    • 0

「本気にしたの?」なんて失礼な男性ですね。

人の気持ちを弄ぶようなことを言う人と付き合わなくて良かったですね。
KARUPISUさんが自信喪失することありません。
ちゃんと「そんなこと言うなんて最低!」と怒ってあげましたか?

恋はいつでもできますから、焦らなくても大丈夫。
でも、待ってるだけでは出会いの確率は低いので、まずグループ交際などでお友達作りから始めてはいかがでしょう。
合コンでもいいし友達の紹介でもいいし。
男性が多い職場でアルバイトするというのもありますね。

趣味でも勉強でも、やりたいことをいっぱいやる、本をたくさん読んだり映画を見たりスポーツをしたり、とにかく自分の引出しの中身を増やすようにして、自分に自信を持てるようにして下さい。
毎日が充実して楽しいなと思ってると、不思議と恋のチャンスも増えてきますよ。
    • 0

私は初めてひととつきあったのは20歳のときだったかなぁ。

私も女子短大だったから出会いはなかったけど、
(合コンとかにもでなかった)
友達から彼氏になったみたいなかんじでした。

あまりあせらないほうがいいよ。
馬鹿な男につかまるよりいいとおもうな。(笑)
(私の友人でそういう子がいたんです(^-^;

自分を大切にして。
いつかいい人に出会えます。きっと。

ちなみに私は24さい,女、また彼氏がいません。(笑)

私はかわいくないけど彼氏ができたので
もてるなら絶対大丈夫だよ。だから安心して。

らん
    • 0

どうもはじめましてtel(男性)です。

まだ18歳ですよね。こちらは24歳でまだだれとも付き合ったことがありません。男性より女性の方が恋人をつくる機会が増えますので長い目でみたらどうでしょうか?telも過去に告白したら痛い目にあったことがありよくない思い出があります。自分自身にいまだに自身がなくすごしています。このまま誰とも付き合わないで過ごしていくのかなと今も思ってすごしています。でもKARUPISUさんはまだ18歳だから希望はあるよ!
    • 0

年齢的に言っても、また周囲の状況をみてもあせって仕舞う状況は良く判ります。

でもね、恋愛に年齢は関係ないよ!恋人を作ろうとするとすると、かえって
力んで相手との交際がギクシャクするもの。上手く行っているものも悪い結果に
なります。=>経験から・・・

自信喪失は自分の心の中の問題!暫くは考えない様に努力して、誰とでも
フランクに話しをする様に心がけてはどうですか?
無意識になれば、きっとあなたの魅力を見つけてくれる人が現れます。

ひつこいけど、今は力み過ぎてギクシャクしたものが相手を遠のけている
のです。
    • 0

余り慌てることは無いと思います。

男も女もみんなそんなに自信なんてある訳ではないし、「断られたらどうしよう」って誰しも思っていますよ。

うまくいくかどうか、相手にどう思われるかで頭がいっぱいになる前に、好きなのかどうか、という自分の気持ちをしっかり振り返ってみるのはどうだろう?
きっといつか、うまくいくかどうかとかよりも、その好きっていう気持ちが勝つ時が来ますよ。素直になることだと思います。
それにしても、男として「本気にしたの?・・・」なんて女性に言う人は男らしくないと思います。人の気持ちを踏みにじるような人と付き合ったらえらいことになりますから、貴方が自信を失うことはありません。

専門学校にいったら、同性の友達でもいいからまず仲間を作ることだと思います。そこからいろいろ発展することもありますし、バイトとかをやってみるのもいいでしょう。一生懸命追いかけると逃げていくけど、自然体で過ごしていると何故か向こうからやってきたりする、そんなことも人生にはあります。
まだ10代なんだから、焦らず、友達作りから始めてみるのがいいのでは?
    • 0