アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕の彼女のパート先で、バリ島に家と、土地を持っている人(僕の彼女の友人=以降Aさんといいます)がいるそうですが、日本人が、海外での土地の取得が可能なのですか?なんでもAさんには、10歳以上年下の現地の男の人が、恋人にいてマジャパイト王国の末裔だそうです。今は一応その恋人の土地らしいのですが、遺言書みたいなのをかいてもらったそうです。Aさんに何かあったら、Aさん自分の息子に、10歳以上年下の現地の人が亡くなったら
Aさんにその土地が、行くそうです。僕の彼女はおひとよしだから、そんな、嘘かほんとうかわからない話を、仕事のお昼休みずっと聞かされています。この話ってホントだと思いますか?

A 回答 (3件)

#2です

Aさんには夢を見たままにさせて上げてください

それが生きる糧になっている場合もあります

恐らく薄々は疑っているでしょうね

他人の夢を壊すのは単なるお節介で逆恨みされます

Aさんが親友・親戚ならあなた方が泥を被ってでも教えてもいいでしょう
    • 0
この回答へのお礼

彼女には、適当に話を聞いて置くように、諭しました。
毎日のように、バリの話をきかされ、うんざりぎみだそうです。
他の話にうまく、変えるときもあるそうですが、
弁護士や司法書士さんに、書類をつくってもらったの、とか、
ずっといっているみたいです。でも、だれも、そのバリ島に行ったことがないから・・わからないみたいです。

その方、夢が有っていいですね

でも夢は夢です...。

現実は、

http://balinoie.web.infoseek.co.jp/name.htm

織田信長の末裔ならスケートで活躍していますが...(笑)。

遺言に何を書こうと自由でしょうが、国の法律が遺言書よりも効果が低いとは思われません

この回答への補足

お返事ありがとうございます。なんか、40万ほどだして、書類を
つくってもらったそうで、すっかりその気(自分のものになる)だそうです。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

僕の知人は、バリに土地を持つために信頼できる現地の人名義にして色々契約したようですが、結局2000万だまし取られたようです。

暑い地方の、おめでたい話は話半分にしないと痛い目にあいますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。