スキーかスノーボードをしに行きたいと思っています。
近場でおすすめの場所を教えてください!

ちなみに東京都に住んでいます。
あともうひとつ、、
このあいだ菅平高原に行ったのですが
そこより近い場所にあるのですか?
おしえてください。お願いいたします!

A 回答 (5件)

中央道を使うとして、近いなら

山梨県内で

カムイ御坂スキー場、八ヶ岳大泉清里スキー場  

山梨県と長野県の境で、

富士見パノラマスキー場、富士見高原スキー場

などはいかがですか。いずれも人工雪ですが、中央道からアクセスし易いです。スキー場名で検索すると、どこもHPが見られると思います。

ゲレンデのバリエーションだと大泉清里はおすすめです。富士見パノラマは長いコースを滑れます。カムイ御坂はとにかく近いです。
    • 0

ザウスじゃだめかな?

• 0

最寄りの北方向につながる高速道路名(中央・かんえつ・東北)は.

都内からのスキーですと.いかに高速に早く乗るか.が時間距離での近さに関係します。中央道沿線の方に.東北道の内容を紹介しても首都高を延々と走ることになりますので.結果的に遠くを紹介してしまうことになります。
    • 0

富士天神平は近いです。

ただし半端じゃなく混みます。
中央道以外では、那須のハンターマウンテンかマウントジーンズが比較的近場で、日帰りではお勧めですね。夜中に都内を出発、明け方ちょっと前に到着し車内で仮眠、朝8~9時頃から滑り始めるというスケジュールで、時間を有効的に使えます。
    • 0

こんばんは

日帰り前提でしたらとにかく近いと思います。

ただし、規模は小さいです。

スノボでしたら確かハーフパイプがあったはずです。

参考URL:http://www.st.rim.or.jp/~tom-boy/snow-ski/ski_ar …
    • 0