プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家族みんなの保険金額が月に7万ちょっとになります。
今、経済的に苦しいので、見直したいと思うのですが
事情があって、外交員さんにはあまり迷惑をかけたくありません。
死亡時の金額を、今の半分くらいに減額してもらった場合、
あるいは解約して安い掛け金で入りなおす場合など。
外交員さんにはどれくらいのペナルティーがかかるのでしょうか?

A 回答 (2件)

外務員のペナルティは考える必要は無いと思いますが?

最近は外務員も歩合制から固定給制へ移っている事ですし、まぁ「○○さん、hakataさんが減額になりましたよ、この時期はどこも厳しいんですね」位でしょう、契約して1-2ヶ月であれば空契約じゃ無いのかと文句の一つは出るかも知れませんがね。
保険は外務員の為に掛けるのでは有りません『hakata』さんがご自身の為に掛けるのですから気にしてはいけませんよ。安い共済やカンポなどと組み合わせて最低限の保証を残して後を減らすのも方法です。但し保険は必ず掛けましょう万が一!が有ると大変ですから。

苦しい私も現在1/3まで落ちています。ガンバレ保険に負けるな!(ちょっと方向が違いますかね^^)
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
恩のある外務員さんなので、なかなか言い出しにくいのですが・・・
最近は固定給なのですか?少し気が楽になりました。思い切って、減額頼んでみます。
保険に負けないようがんばります!

ペナルティーですか。

私の知っている保険会社は2年以上なら解約、減額はペナルティーなしみたいです。
1年未満なら大幅にペナルティーがついてきて、1年未満2年以上は小額ですがあります。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
3つの保険を見直したいのですが、2つは2年以上経ってるし、あと1つも1年は経ってるので
多少の面倒はかけますが、あまり気にしなくていいみたいですね。
おかげさまで気が楽になりました。