アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。WIN98からWIN2000にアップデートしたのはいいんですけど、ビデオカード(カノープス5400)のCDにWIN2000のBIOSが入っていなかったんです。それでホームページからダウンロードしようとして解凍させていたら途中で止まるんです。3~4種類ほど解凍しなければいけないんですけど、どれもとまるんです。英語が苦手なので意味がわかりません。
簡単にアップデートのできる方法誰か教えていただけませんか?
解凍ソフトはラサです。

A 回答 (2件)

SPECTRAのドライバのファイルは自己解凍書庫になっているので、解凍ソフトは必要ありません。


ダウンロードしてきたファイルをダブルクリックしてダイアログが出たら、「Unzip」をクリックしてください。
デフォルトでドライバは「C:\spw2kdrv」フォルダに、ユーティリティは「c:\spw2kapp」フォルダに解凍されます。
導入方法はそれぞれのフォルダにある「Readme.htm」を参照してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
大変助かりました。

お礼日時:2002/01/29 17:33

 こんにちは、kk-silentさん。

はじめての質問ですね。
 それはもしかして、一つのファイルが4つにわかれたものではありませんか
?そうだとすると、4つまとめて解凍しないといけないみたいです。Lhacaのヘルプのところに載っているやり方でまとめられます。
 私の使っている+Lhacaだと、4ついっぺんに指定してそのまま一つを掴んでLhacaのアイコンの上へドラッグすればOKなんですけど・・・。
 選択の方法は4つのまわりをドラッグして囲むか、Ctrlキーを押しながら一つ一つ選択するかです。他にファイルが全然ないのなら、編集→全てを選択、でもできます。
 
 ところで、「ビデオカードの中にWindows2000のBIOSが入ってなかった」ってなんでしょう?(^^;)
 ビデオカードは画像表示のための機能限定ですので、OSの土台になっているBIOSは当然入っていませんよね?他の方もおそらく「ビデオカードの『ドライバ』」だと推測されて回答なさるのではないかと思います。
 もし違ったら補足いただけるでしょうか。回答者欄←の一番下に「補足する/お礼をする」と書いてありますよね?そこを押すと個々の回答へコメントが書けます。何かわからないところがあったらお願いします。

 ついでに老婆心ながらそんなkk-silentさんへ
パソコン知ったか辞典
http://www.nttpub.co.jp/paso/

アスキー デジタル用語辞典
http://yougo.ascii24.com/

参考URL:http://yougo.ascii24.com/

この回答への補足

ありがとうございます。当方の間違いです。
BIOSではなくてドライバです。素人なのですいません(汗)
えっと、解凍するのは、ドライバとユーティリティでした。
それで、UNZIPとRUNWINZIPがありまして
RUNWINZIPをクリックするとWinzip not found on your system
と出るのでラサのZIPではだめということですか?
よろしくお願いします

補足日時:2002/01/28 17:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。いろいろご親切に
どうもお手数かけました

お礼日時:2002/01/29 17:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!