プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

体育の実技の資料集をなくしてしまったのですが
買えるサイトや店はありますか?
店であれば大阪堺市の店をお願いします.

A 回答 (7件)

先生にご相談してください。

すぐに手配してくださるでしょうから。
また、サイトで買うことは難しいと思いますので、
あきらめるほうが賢明です。
    • good
    • 1

とりあえず、教科担任の先生に相談してみるといいと思いますよ。


私も美術の資料集を無くしたことがありましたが、
先生に相談したら、その先生は親切なことに余っていた教科書を私にくれました。
自分で買わなくてはいけない場合もあると思いますが、
先生に相談してみると取り寄せてくれたり、購入出来るお店を教えてくれるのではないでしょうか。
    • good
    • 3

下のリストに載っているお店は遠いですか?



我が家では子どもが教科書を紛失したとき、
1.近所の教科書も取り扱っている書店に相談(教科書販売などのキーワードでヒットしますよ)
2.そこで、取り寄せになるから時間がかかるが、問屋まで行ってはどうかとすすめられ
3.下記リストにある問屋まで電車ででかけました。事前に電話で在庫と営業時間の確認をされることをおすすめしますが、原則として教科書資料集の類は下のリストのお店だとその場で購入できます。ただ、いわゆる一般の書店ではなく教科書専門の問屋さんのようなものなので、個人でも買えますが、日曜は絶対休み、土曜日の営業も会社によりますし、営業時間も夜までやっているという感じではなく5時までとかでした。春休み中なら行けるかな?リストのなかで一番近い書店に電話してみてください。大丈夫、1冊しか買わなくても丁寧に答えてくれますよ。

参考URL:http://www.joes.or.jp/kyokasho2.htm
    • good
    • 1

学校には,出入りの業者さんがいます。


その業者さんから,本や教材は買います。
業者さんは,地域の業者さんです。

ですから,どの業者さんかわかれば,先生に聞く必要はないです。
PTAの方や,卒業生,保護者に聞いてみられると,以外にその業者さんがわかります。

最後は,教育委員会に電話をすれば,どこの業者が学校に入っているのかすぐに分かります。
教育委員会に言えば,すぐに「本,資料集」をどこで買えばよいか教えてくれます。
    • good
    • 0

教科書を扱えるお店は学校ごとに決まっています。

先生に相談してその書店がどこか教えてもらうか、書店に連絡してもらうといいでしょう。
(一般に、その地域で古くからある書店が教科書を扱う権利を持っています)
ただ、資料集でしたら、教科書ではないので、出版社名や本の名前がわかれば、一般の書店で買える可能性もあります。
(いずれにしても「取り寄せ」になりますね)

ちなみに問題集の場合、教科書ではないのですが、解答の冊子を生徒が手に入れないよう、学校を通さないと買えないものもあります。
    • good
    • 0

とりあえずその教科の先生、あるいは担任の先生に相談しましょう。

学校で買ったものでしょうからだいたいは学校で新しい教科書を取り寄せてもらえるはずです。
    • good
    • 2

公立の学校でしょうか?


地域の本屋さんで取り寄せてもらえます。まずは学校(教科の先生)に問い合わせを。出版社と本の名称を確認して指定の書店を教わりましょう。
教科書は店舗では在庫を置かず、注文があった時に取り寄せるようになっています。(店舗に置いておいても売れないから)5日ぐらいかかります。
春休み中に何とかしたいという事ですか?
公立学校なら、一番可能性が高いのは学校から一番近い書店で『○○学校の教科書を扱っていますか?』と聞く事ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!