アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度二次会に出席することになり、クリーム色のワンピースを着ていこうと思っています。
しかし、白系の服は避けたほうが良いということを聞き、
着ていくのをためらっています。
他のを買うにしてもお金もかかるので、
なるべくそのワンピースを着て行きたいのですが・・・。
上に羽織るものを黒系にしたりとかしても、
やはりダメでしょうか?

アドバイス、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

場所にもよると思います。


披露宴をしたホテルのラウンジでの2次会と
居酒屋を貸しきっての2次会では服装も違いますしね。
なんどかカジュアルな2次会の幹事や受付をやりましたが、不愉快なファッションでなければOKという雰囲気でした。

これはあくまでも私の考えですが、
結婚式や二次会というのは、葬式と違って突然ではなく前もってわかってることですよね。
そのお祝いの日の為にちゃんと準備した装いで来るというのは、新郎新婦へのお祝いの気持ちの表れだと思います。
ですのでカジュアルなパーティーであろうがなかろうが、白系の服で来る人に対して例え目立ってなくても、「心意気のない人」という印象を持ちます。

私なら前もってわかってるお祝い事ですので、
白系は選ばないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
他の方の意見も聞いて、もう少し考えて見たいと思います。

お礼日時:2006/04/04 18:44

二次会でクリーム色やアイボリーのワンピを着ている子を見かけました。



感想としては「できるだけ白系は避けたほうがいいのでは?」と思ったのですが、二次会ということもあり、そこまで目立ちませんでした。

自分は二次会も白ドレスでした。
アイボリーとかクリーム色でも、一言声をかけてくれたり、上に何かを羽織ったりすれば、二次会ならOKだな~と思います。

大切なのは、花嫁さんより目立ちすぎないことなので、目立ちすぎたり不快に感じないようにすれば大丈夫だと思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このドレスを着る場合は、何か羽織っていきたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/04 18:42

ズバリ、前もって嫁さんに「何色を着るの?私クリーム色のワンピース着ても良い?」っ聞かれたら如何でしょう?


何色でも、出来れば主役とダブらない方がいいですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
連絡を取って、聞いてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/04 18:41

2次会なら良いのでは。


場所にも寄りますが、花嫁が白いドレスを着ている事は少ないですから。
ちょっと高い会費制の、いい場所での2次会だと、もしかしたらドレスで登場されるかも知れませんから、その場合上に何か羽織ればOKだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
このドレスにするか、もう少し考えてみたいと思います。

お礼日時:2006/04/04 18:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!