プロが教えるわが家の防犯対策術!

今エクセル97を使ってお仕事してるのですが、リットルがLかlでしかでてきません。もうひとつのリットルが出したいのです!わかりにくくですみません。

A 回答 (5件)

(これは、word,excel 2000を使用しての話ですが、応用できますか?)

私は、下記の方法で辞書に単語登録しています。
excelの画面では、操作がしにくいので、wordの「ツールバー」から
「挿入」→「記号と特殊文字」、フォントを「現在選択されているフォント」
種類を「No./TEL」にすると、表の中断に「リットル記号」があるので、
画面に挿入し、登録します。
後は、excelで「りっとる(打ち込み)」、「変換」で「リットル記号」がでる
はずです。

上記の方法では、「リットル記号」もMS明朝、ゴシックで表示、印刷できます。
この記号は、機種依存性があるので、文字化けし易いのが難点です。
プリンターによっても「?」などになってしまうものがありました。
私は、無理に使わず「L:リットル」「ml:ミリリットル」で統一してます。
    • 0
    • 0

行書体にすると、ちょっと形がそれらしくなるかも・・・。

• 0

「リットル」と入力して、変換を押すとご希望のリットルが表示されますが。

変換で、漢字辞書を表示してみてください。MS-IMEですが。
    • 0

私は半角のエルを入力して、それを「MT Extra」というフォントにしています.

• 0