アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルやペイントショッププロなどのアプリケーションで、ファイルを開くたびに新しくアプリケーションが起動されてしまうのですが、これを防ぐにはどうしたらよいのでしょうか?
前使っていたパソコンでは複数のファイルを開いてもアプリケーションはひとつだけだったのですが、先日買った新しいパソコンでは、ファイルの数だけアプリケーションが開いてしまいます。

たとえばデジカメの画像を何枚も続けて編集したいとき、写真1枚ごとにソフトが立ち上がってしまうので鬱陶しいのです。

どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

任意のフォルダ>ツール>フォルダオプション>ファイルの種類


で確認してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
任意のフォルダ>ツール>フォルダオプション>ファイルの種類>詳細設定を見てみました。
「同じウィンドウで開く」というチェック項目がありワードやエクセルはちゃんとチェックできましたが、ペイントショッププロでは何故かその部分がが薄い表示でチェックできませんでした。
ソフトの問題なのかもしれませんね。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/04 12:50

PaintShopProのプラウザパレットから画像をダブルクリックorドラッグドロップでできませんか。

ほかにはフォルダのファイルアイコンをPaintShopProの画面にドラッグドロップするとか。

参考URL:http://www.corel.jp/support/faq/PSPX/PS10-018/in …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドラッグ&ドロップならもちろん出来るのですが、前のパソコンではファイルをクリックするだけでひとつのウィンドウで編集できたので何か対処法がないものかと思ってしまっています。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/04 18:31

Excel の場合ですが、[ツール] - [オプション] - [表示] タブの [ウィンドウをタスクバーに表示] オプションをオフにしてみてください。


PaintShopPro は使ったことがないので分かりませんが、どこかに同じようなオプションがあるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ご指摘の方法でワードもエクセルも解決しました。
PaintShopProも環境設定などを見てみましたが、どうもそういうオプションは見当たりませんでした。
もう少し調べてみることにします。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2006/04/04 13:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!