プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

RD-XD91で、ハイビジョン画像をDVDに録画したいときは、あらかじめハードディスクに録画するときに、VRモードで録画しないと、DVDに移動ができないのですか?VRモードでCS110の番組をVRで録画しているときは、ハードディスクに録画してある画像を見れないので、できるだけVRモードでは録画したくはないのですが。
よろしくお願いします

A 回答 (2件)

>2時間の映像は2時間かかるということですか?

その通りです。

VRモードという事は録画や再生にエンコーダーが必要になります。
XD91はエンコーダーがひとつしかないので、VRモードの録画と再生を同時に行えません。

X6は上位機種なのでエンコーダーが二つ搭載されています。
そのためVRモードのW録、若しくはVRモードで録画しつつVRモードの再生という事が出来るわけです。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。 X6を買えばよかったかなーと後悔しています

HDDにTSモードで録画しておいて、後でDVDに移す時にTS→VRモードに変換することは可能です。

ただしTS→VRモードの変換には実時間かかりますし、TSモードで録画するとHDD容量を大量に必要としますので、VR録画中の再生を諦めたほうが使い勝手としては良いかも知れません。

この回答への補足

有難うございます。 その変換というのは2時間の映像は2時間かかるということですか?
RD-X6を持っているのですが、VR録画中にも再生できたので、RD-XD91もできると思い買ったのですが、失敗しましたかね

• 0