プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ。
今度彼女にプロポーズをしようと思っています。
そこでみなさんに質問があります。プロポーズの時、同時に婚約指輪は必要でしょうか?言葉だけではダメでしょうか?
プロポーズの言葉とともに指輪をプレゼントできれば最高だと思いますが・・・せっかくの指輪、彼女に気に入ってもらえなかったらやっぱりショックです。
プロポーズしたあとに、二人で指輪を探しに行くっていうのはダメでしょうか?
みなさんはどうだったか教えてください。 

A 回答 (11件中1~10件)

プロポーズの瞬間には指輪要りません!!



29歳既婚者女性です。プロポーズに指輪は必要不可欠と思われている男性結構いるんですね、正直びっくりしました。私、過去にプロポーズと同時に指輪渡された経験が5~6回程あるんですが、すごい迷惑でしたね。まぁ相手が何度か食事一緒しただけの男性っていう事もありましたが、どうせ婚約指輪貰うなら自分の気に入ったものもほうが嬉しいです。
ので、プロポーズした後に二人で一緒に探しに行く事をお勧めします。結婚情報誌にもそういう流れで買い行く物って感じで紹介されてますし、最近ではどうやらそれが一般的らしいです。私も旦那との結婚が決まった時、そうしました。
何か渡さないと格好がつかないとお考えになるなら、ミニブーケでも渡したらいかがですか「次の花嫁は君だね」みたいなセリフ付けて・・・。キザかもしれないけど、ブーケってあまりもらえる物じゃないから喜ぶと思いますよ。花束じゃなくてブーケっていうのが味噌かな!お花屋さんに前もって頼んでおけば作ってくれますよ。プロポーズって夢見てる女の子多いので、彼女に存分に夢見させてあげてくださいね。優しい彼氏で彼女羨ましいですよ~
    • good
    • 3
この回答へのお礼

恥ずかしながら、必ずいるものだと思ってました。一緒に探しに行こうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/13 23:09

こんにちは既婚者の男です。



準備する必要はないと思います。

プロポーズした後、二人で指輪を探しに行くっていう方がいいと思います!
男性の好みと女性の好みは違うと思いますし...
ちなみに私は婚約指輪はあげていません。

プロポーズがんばってください!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

プロポーズ後に一緒に買いに行こうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/13 23:13

指に合わない指輪を買ってあげてもなあ・・・


リングゲージはいかがでしょうか
    • good
    • 2
この回答へのお礼

一緒に店を見てまわろうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/13 23:11

私もここでアドバイスを頂いて、指輪ではなく花束を用意しました。


プロポーズの場所を初めて2人で食事したレストランにしておいたのですが、向こうの不備というか打合せ不足で、最初からでかい花束がテーブルにどーんとおいてあったので、相手に問いただされてなし崩しにプロポーズするハメになってしまいました。
私のプランとしてはデザート前に花束を渡してプロポーズするつもりだったのですが・・・。

指輪は相手にも好みのデザインやブランドがあるかもしれませんから、さりげなくリサーチできる人や、相手があれこれ言わない人でない限り避けた方がよいかも知れません。

一生に一度の大事なイベントです。
がんばって下さい。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

なかなか好みが難しい彼女でして・・、後日一緒に買いに行こうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/13 23:07

すでに述べられていますが、一番大切なのは気持ちです。

その現れとしての言葉、指輪、花束・・・だと思います。

プロポーズのとき、指輪あったときのメリットデメリットは?
メリットは、驚きです!
デメリットは、彼女の好みにあわない、自分たちで選ぶ楽しみがなくなるなどです。

ただし、婚約指輪だどではなく、普通の指輪を送るということであれば、デメリットはなくなります。
しかし、プロポーズのための指輪に、ちゃちな安物を選べますか?結構高くつくと思いますよ。

つまり経済効率はいかがかな?

だから私はバラの花束にしました。
デート中、少し離れた妻が戻ってきたとき、後ろ手に隠していた赤いバラ30本の花束を渡し、プロポーズしました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

サプライズは好きなんですが、気に入ってもらえなかったら悲しいですよね・・。ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/13 23:06

こんにちは。


プロポーズの時に指輪、じゃなくてもいいと思います^^
ドラマで観る演出には憧れるし好きな人から送られたら素直に嬉しいですが、やっぱり自分で(2人で)選びたい人も多いと思います。
参考にならないかもしれませんが、私は婚約指輪の換わりに腕時計にしてもらいました。
ダイヤの指輪は普段あまりつけないし、結婚してもずっと付けていられるのでカルティエの時計を貰いました。
知人もお互い身につけていられるものがいいからと指輪じゃなくてロレックスのペアウォッチにした、なんて人もいます。
形は色々あると思いますよ(*^-^)
質問者様のような彼女想いの方ですから、日頃から気持ちは伝わってると思いますよ!お幸せになってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

時計もいいですね。ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/13 23:04

こんばんは


未婚です。

二人で行くのいいじゃないですか♪
プロポーズの言葉とともに指輪をプレゼントできれば最高と思われるなら、ファッションリングを・・はどうですか?
で その後一緒に探しに行く。
彼女にとっては記念が二つできますし。
プロポーズでもらった指輪♪二人で探した婚約指輪♪ってね。
ただ 彼は大変だけど、婚約指輪は一緒に探しに行こうかな・・・と
思って・・・って話せばもしプロポーズ時に彼女が指輪とともにを
願ってるタイプだったら それはそれでうれしいと思いますよ♪
私的に婚約指輪は要らないと思ってる人なのですが、他の方も言われてますが自分で選ぶのを楽しみにしている女性もいますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プロポーズ後日に二人で探しに行こうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/13 23:03

>同時に婚約指輪は必要でしょうか?


必要かと尋ねられたら「必要ありません」と答えたいです。
でも「じゃあ、要らないのですね」と尋ねられたら「そうでもありません」と答えたいです。

>言葉だけではダメでしょうか?
と尋ねられたら「ダメなことはないですよ」と答えたいです。
「じゃあ、言葉だけでいいんですね」と尋ねられたら「そうでもありません」と答えたいです。

私がアドバイスしたいことが何となく分かっていただけたでしょうか。
要は、必要なのは「指輪」でも「言葉」でもないのでは、ということです。
必要なのは「あなたの彼女への心」ではないでしょうか。
その心が「指輪」や「言葉」に載せて届けられるのなら、それが必要なことだと私は思います。
お幸せに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心が伝わるのが一番大切ですもんね。ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/13 23:02

私も、指輪は後日好きなやつを買ってもらいました。



でも、プロポーズには絶対指輪がなくちゃイヤって考えている人もいると思います。
友達は、プロポーズの時にぬいぐるみをもらったそうなんですが、
「指輪が入っているに違いない」とぬいぐるみの中の綿をほじくり出して探したそうです。

ただ、周りには圧倒的に二人で買いに行った人のほうが多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迷いましたが、指輪は二人で探しに行こうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/13 23:01

こんばんは



専門家で、独身です
準備しないでください

サイズとかグレ-ドとか女性自分で楽しみに
選ぶのを待っているもんなんです
そのために勉強(雑誌とか購入して)している方もいらっしゃいます
こちらでもいらっしゃいますよね

ドラマとかに惑わされないでください
「あ-あ」と言ってこられた方もいらっしゃるんですよ

男性一人でご来店された方は
足早に選んで帰ろうとしますが
これは、一勝モノなのでじっくり時間を掛けて選んでいただきたいんです

プロポ-ズには、花束

コレが定着するといいと思う店員でした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勉強してる人もいるんですね・・・。ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/13 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!