プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

><。。。


ワイス博士の魂の伴侶ってゆー本を読みました。

その中で、ソウルメイトについて書いてありますが、
私も、それに(似た)体験をしました(あくまでも私自身が感じる事)))


ある人に出会い、
その人の顔を見ると、誰だかわかんないんですけど、
声を聞くと異常に反応してしまいます。

そしてお互い、が、ともに、知ってる感じが致しました。
(彼か直接聞いたわけではないが、
変に、お互いが、お互いをわかってる感じがする)

彼の笑顔と、声を聞くと、
異常に反応して、しまいます。

こーゆー本や、今の流行の?前世ブームの影響も多々
あると思いますが、
こんなにも、なにか、相手のことをまだよく知らないのに
自分の奥深いところで、
なにかが反応するような、誰であるか
探してしまいます。

占いにも多々行きました。。。


彼とは、多少は恋愛感情はあるかもしれませんが、
自分の夫になるひとではないと思っています。
しかし、
自分のパートナーとかより(パートナー探しの為に出会ったのではなく)
もしかしたら
もっと強い因果があるような気もします。

あやしいものには、興味を持ちたくないけど、
こんなにも、自分の感性が動く、
はじめてあったのではなく?なつかしい???
人にははじめて会いました。


人間関係は、時間がたてば、
お互い気心も知れて、お互いがわかってくると
思いますが、そんなんじゃなく、
時間とか必要無く、互いが、すでに知っている?ような・・・・・・


長文で何が知りたいのか
よくわからない文章になってしまいましたが、

みなさまそのような経験☆☆☆
もしくは、何かアドバイスがあれば是非とも
お願いいたしますm(__)mmm


★★★

A 回答 (7件)

 私もその本読んでますよ。


しかし、そのことについて確信が必要でしょうか?
私にもそういう人が幾人かありますが、縁のきれた人もいればぴったりと寄り添っている友人もいます。
 必要なものが必要な時に現れる。
もっと大きな大人数ので構成されていて今生に置いて必要でない者とは出会えません。また、今生できれた相手とでもまだ遣り残したことがあれば、来世でまたお付き合いしなくては、ならないでしょう。同じ形か、違う形でかは、分かりませんが。
 とらわれてはいけません。そう、思うのです。
ちなみに、奴とは、絶対にもう一度めぐってきてしまうだろうなと少しうんざりしている相手もいます(笑)
 今を大切に生きてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます!

★★★★

この世は、魂の学校、修行って
言ってます。。。。

ソウルメイトは、
確かに、いい関係だけじゃないですね★★★

ほんと
彼は、私の中で、特別!なんです

うふふ・・・・

こんなにも、
自分の感性にうったえ
かけてくる人は、
他にはいないと思って。

自分が、こーゆー
前世とか、精神世界に興味を
持ったきっかけの相手でもあるん、。。。
★。。。。。

不思議を教えてくれた人。

彼に会って、
自分をよく知らなきゃとも思ったんです。
まさしくソウルメイト★★★


@@@@@
確信のある方をさがして
いたのれ☆☆☆☆
777

お礼日時:2006/04/15 02:46

ソウルメイトは平たく言えば「縁がある人」です。


恋人、夫婦だけでなく、友達、親子、仕事仲間なども含みます。
私は質問者様とはちがうところからですが、前世療法を知り、自分の前世を見せてもらいました。(「あなたの前世は~で」という鑑定をするのではなく、自分で体験するんです)

すごく不思議な体験で「起きているのに夢を見ている」というようなかんじです。

いくつも前世がありましたが、私のソウルメイトは母と主人、職場の元上司が三人、それと高校時代の友人、勤めている派遣会社の担当者が出てきました。

そのとき、仕事で悩みがあり、自分の進むべき道を探すきっかけをつかみたくて見せてもらったのでした。

私のいくつかの前世でいちばん衝撃的なのは、イギリスで薬草を使って病気を治す、今でいう医師や薬剤師のような仕事をしていた女性だったときのことです。
時代もあったのでしょうが、そのとき私は魔女のうたがいをかけられて最後には殺されてしまったのです。

職場でいじめにあったり、リストラなどの辛い過去は、村人に密告されて処刑された前世が原因とわかりました。(その人が現世も同じ職場にいて、悪いうわさを流していた)
意外に思うかもしれませんが、自分の敵だったりして憎みあった人も広い意味ではソウルメイトなんですよ。それだけ強い因縁がある相手なのです。

「つらい過去は終わりました。その思いを手放して光とともに上っていかれますか?」
という前世をみせてくれた方の問いかけに対して、
私の口から「ええ、もう大丈夫」と自動的にイタコの口寄せのように言葉がでてきました。

今、気になる人は何かしら縁がある人ですよ。そんなにあった瞬間、ビビッとこなくても。ソウルメイトの確率は高いですね。ソウルメイトは「運命の人」なんておおげさなもんじゃないです。気がついたらずっと友達だった、なんて人もいるし。私の母は前世も母でしたからね。
まずは気になる彼に前世のことはおいといて、アプローチしましょ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます!!!

いじめられた人から、また
いじめられる・・・


この世はそんなにかなしいものなのでしょうか。

いじめられた人を今度は、
いじめかえすなら、バランスが、とれてる
気がしますが。。。

多分、
いじめる方の心の闇、
いじめられてしまう方の心の闇、
に共通点があるのでは
???

お互いにほんとは、
助けたいから、きついことも
言ってしまうのかもしれない。


><。。。

ソウルメイトは、
よい関係だけで、なく、
つらい><関係の人も、そうなんですね><。。。


前世退行催眠!★
わたしも興味あります。。。。
やってみたい

警戒心が強いので、
なかなか、かからないかもしれない。

わたしの職場の上司は、
いろんなところで、たすけてもらえるし、
前世でも、そうだったのかな
と思いました★★★★★

よい出会い★を
☆☆☆☆☆
してください☆☆☆☆☆☆
@@@


(いじめられるっていうのは、
その人の心の汚れを、ひとりで、
吸い取ってしまうのかもしれないですね><。。

いじめられて、きずつきたくない。
もう心の傷はこりごり。
でも、
はっきり言ってくれるひとほど、
親切な人もいない・・・・・
@@@@
・・・
その意味では、
ソウルメイト))))!!!!

お礼日時:2006/04/11 14:50

No.4です、再度失礼致します。

お礼ありがとうございました。

>人間タダ漠然と「真面目」に生きていても
なんの変化もないように感じました。

そう、その自覚さえあれば十分ではないですか。

>ソウルメイトと言う言葉に
惑わされず、そんな感じの人に出会ったら、
ちゃんと想いを伝える勇気をもたなきゃ

同意、同意。もう余計な回訓などアナタにはまったく不要です。宗教的な表現をすれば、アナタはこの瞬間に『目覚めて』ますよ!
再び眠ってしまわないように、日々精進です。
    • good
    • 0

アドバイスです。



>あやしいものには、興味を持ちたくない

と述べてらっしゃいますが、これ十分怪し過ぎます。前世って『ブーム』なんですか?

そうした魑魅魍魎なものに頼らずとも、真面目に普通に生きてれば『魂の伴侶、心の友』という不思議で別格的存在に必ず出会えます。ソウルメイト、ツインソウルなどという聞き慣れない言葉だから、何か新鮮で特別に思うだけで、そんなの大昔から普通にあります。今更特に定義づけることではありません。
いわゆる『ツボに嵌った』状態ですよね。人間以外にも、書物や音楽、食べ物などそうしたものがあるでしょう。

コレは生きてるからこそ、味わえる高揚感です。そのような怪しい団体(?)は時として集団自殺行為に及ぶので気を付けてくださいね。(心中も然り)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

厳しいおことばありがとうございますm(__)m

やはりこーいった意見が無いと、
人間弱い気持ちの時は、どんどん
はまり込んでしまうのであ・・・。。。

追記ですが、
人間タダ漠然と「真面目」に生きていても
なんの変化もないように感じました。
いつか、救われると思って、行動や想いを
伝えなければ、ほんとの意味で生きた事には、
ならない気がしました。(私の場合))
そう、ソウルメイトと言う言葉に
惑わされず、そんな感じの人に出会ったら、
ちゃんと想いを伝える勇気をもたなきゃ~~~~
あうあうあうああうあう)))))


変なものに、はまって頼ってしまわないような
弱い人間に、ならないように気をつけなきゃ><。な・・・☆☆☆
御返信ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2006/04/04 12:22

こんにちは。


友達は今の旦那さんと出合った瞬間
「懐かしい~以前、どこかで見たことがある。会ったことがある」と感じたそうです。実際、会ったことがあったか?どうかは分からないそうです。
彼女の場合、結婚して13年が過ぎ幸せに暮らしています。
ソウルメイトが恋愛や結婚に結びつくものじゃないような感じもします。
場合によっては、親・兄弟に当てはまる場合も。
ただ、こういう「懐かしい」「会ったことがある」という感情や感覚は大事にされた方が良いと思います、日々の暮らしのなかでなにかヒントとなったりなにか答えを出してくれることもありますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。

ソウルメイトは一人では無いそうです。

わたしは、そのソウルメイトに
会う事ができないです。相手が会わないと言ってます。
苦しいです。

たしかに、ソウルメイト(魂友たまともと呼びます^^;☆☆
たまとも、は、自分を向上させてくれるので、
大事にした方がいいですね。

たまともと呼べるような方と
結ばれる人は、しあわせかもですね・・・
一体この人は誰なんだろーと思って、
自分を演じてつきあうよりかは・・・・

ご返信ありがとうございました。。。

お礼日時:2006/04/04 12:30

#1



ソウルメイトって、ソウルだから、形はありませんよね?

この回答への補足

ご返信ありがとうございます。

ソウルメイトは、なつかしい面影とかを
残してる場合が多々あるそうです。

。。。

補足日時:2006/04/04 03:43
    • good
    • 0

娘とは、ソウルメイトだと感じています

    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き込みありがとう~~ございます~~~♪♪♪

よかったら
どんな体験談か聞かせてくらさーーい★★★★★333

やはり、
その方の、しぐさとか、目とか、に、
面影が残ってるとか
じゃないかな。。。。。。

お礼日時:2006/04/03 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!