プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学生生活はムチャクチャ忙しいと聞いていますが、本当でしょうか?
平日のアルバイトは、ほぼ不可なのでしょうか?アルバイトをするなら奨学金を借りて勉強に力を入れた方が得策でしょうか?
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

学校によります。



1回のうちは大丈夫だと思います。
2回でも(ちゃんと授業を聞いて勉強していれば(寝ないでw)
テスト前とかかなり必死ですが
頑張れば出来ないことはないと思います。

3回になり実習が始まると無理ですw
まっすぐ家に帰っても
その日の記録を書くだけで、一日終わり…というか
夜が明けるぐらいでした。

実習と実習の間の数週間になら
バイトは出来ますが
国家試験のこともしやにいれ
勉強したほうが、絶対賢いですよ。

奨学金を借りてやっていたほうがいいかも。
というか私は奨学金もらいつつ
バイトもしつつでした。
(親からの仕送りが家賃マイナス1万円のみで
生活が苦しかったので…)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆様、お返事ありがとうございました☆

お礼日時:2006/04/16 11:04

私のバイト先に、在学中2年半ほどバイトしていた方がいましたよ。

忙しそうでしたけど、立派に両立させていらっしゃいました。大体、1,2年以内に辞める方が多いような・・
    • good
    • 1

たしかに看護学校は大変です。

私の行っていた学校はバイト禁止でしたが、みんなかくれてやっていました。でも、一年目だけでしょう。二年目になり病院実習がはじまると、徹夜の日々です。三日四日はあたりまえで眠れないのです。バイトをする余裕はありません。病院実習はかなりきついです。ここでやめてしまう人もいました。
ちなみに私がバイトを探していたとき、看護学生というだけで断られたことがあります。結局学校が大変になってくると辞めてしまい続かないからと言われました。私は衣料販売や居酒屋でバイトしました。居酒屋で朝五時までバイトしてそのまま学校に行ったひもありました。若さゆえできたことですね・・・勉強と両立は大変だったけど、学生のうちしかバイトはできないし、友達もできてよかったと思います。就職しちゃうとなかなか外の世界はみれませんから。
頑張って素敵な看護師さんになってくださいね。
    • good
    • 1

前に雇った事があります。



基本的に教科が多く、テスト科目が多いのと年次が上がると実習がメインになるのでアルバイトはほぼ不可能だとか。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!