プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ。
今日、ポップン13でミシェルさんとリデルを選ぼうとしたのですが、何処にいるか全く分からずかなりショックでした…
2人は使えないのでしょうか?
(ちなみにバトルモードです)
使えるのであれば、何処にいるのか教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

たびたびすみません。



13の ピーノ と ロキ の間、
CSの テクノスターズ と ニコ の間

この2箇所で、確認してまいりました。
探し難いかもしれませんが、
参考になさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、詳しく教えてくださりありがとうございます。
次ポップンをする時に、参考にさせていただきます。
本当にありがとうございました

お礼日時:2006/04/07 23:48

ミシェルはわかりませんが、


No2の方の回答を見る限り、次作の14では使用できると思います。
ただし、諸事情によって、採用されない可能性もあります。
(いろはのときのアッシュ等)

また、eeMALLにミシェル担当の楽曲があるのであれば、
eeMALLと連動している筐体であれば使用できるかもしれません。
(eeMALL楽曲を知らないので何ともいえませんが。)

リデルは、CSもしくは13のカテゴリに居ます。
ちなみに
CS・・・初回登場時。自由に選択可。
13・・・PS2版特典カードでのみ選択できた。
    全オープンの現在は自由に選択可。

13の方はどうしても探せないという場合は、カード所持者しか選択できないような仕様になっているかもしれません。

また、リデルの場合、1曲しか担当曲が無いのに(13では担当曲を持っていない。キャラセレのときに13に居るだけ)2パターンイラストがあるというシリーズでも異例の扱いですので、14で新たに新楽曲を担当するか、どちらかのイラストが消える可能性があるのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

13でミシェルさんは出来ないみたいですね;
ミシェルさん、次作で使える事を願っています。
リデルについても教えてくださり、ありがとうございます。
しかも、リデルは2パターンあるんですね!?
今のうちにどちらもしておこうかと思っています。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/07 23:47

すみません No.2の者です。


ゲーセンで確認してきたのですが、
リデルは 「CS」では無く、「13」の、
ピーノ(FMポップ)とロキ(エレゴシックサバト)の間 に居ました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

13のところにいたんですね!
ずっと10や11辺りを探していたので、見つけることが出来ませんでした。
わざわざありがとうございます

お礼日時:2006/04/07 23:45

リデルさんは カテゴリ「CS」で見つかります


(ちなみに曲ジャンルはスクリーンです)

ミシェルさん(アルフォンス・ミシェル)は、
CSポップン11の ビートロック3のキャラでしたが、
ACポップン13には 収録されていないので
残念ながら使用できません。

AC:ゲームセンターなどの筐体版
CS:家庭用ゲーム機版
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リデルさんはアーケードにいるとのコトで、良かったです。(笑
ミシェルさんはアーケード版には出ないようですね…
残念です。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/07 23:44

普段アーケード版しかプレイしていないので、ミシェルとリデルというキャラを知らなかったのですが


ちょっと検索してみたら、どちらもCS版(PS2のゲーム)のオリジナルキャラっぽいですね。
だとしたら、残念ですがアーケード版ではキャラ選択できないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オリジナルキャラですか…
残念です、ミシェルさんを是非アーケードでしたかったのですが。
ありがとうございました

お礼日時:2006/04/07 23:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!