プロが教えるわが家の防犯対策術!

一週間ぐらい前から、左眼のまぶたが、時どき、ぴくぴくとけいれんします。
最初はほっとけば治るかと思ってたのですが、いっこうによくなりません。

このような症状についてなにか、ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。

A 回答 (3件)

私もたまーになります。


初めてなった時は、連日PCで仕事をして目を酷使していたので、疲れ目にいいというビタミンB(B幾つかは失念)配合の市販の目薬をさしていました。
でも治らないので、1週間後眼科へ行きました。

私の場合は、やはり疲れ目だったので目薬を処方してもらってさしていたら2,3日で治りました。
同じビタミンBでも、市販薬とはビタミンの含有量が違うとのことです。

目は健康のバロメーターでもありますから、気になるようであれば眼科の受診をお勧めします。
    • good
    • 0

私も若いころ、まぶたが痙攣したことがありました。

特に、緊張しているときなど、なりませんか?気にしなければ、何時の間にか治っていたので、特に病院には行きませんでした。
でも、外出したり、お仕事中とかは、つらいですよね。特に目と酷使していませんか?
下記のURLを参考にしてみてください。
お大事になさってね。

参考URL:http://www.senior-navi.com/ad/kenko/42.html
    • good
    • 0

yunjiさんこんにちは。



このサイトで検索すれば山のように出てきます。

さて、瞼が、ピクピク痙攣の原因はやはりストレスでしょう。精神安定剤を服用、ボツリヌス菌局注などあるようですが、貴方の困り度を拝見するに、それほどという感じをうけますので、本当に困ったら迷わず眼科を受診してください。

私もなります。(給料日前など)結構多数の方が訴える症状らしいです。
あまり気にせずに。

お気をつけてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!