アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

帰国子女の女の人ってきれいな人が多くないですか?
個人的にはそう思うのですが・・・
皆さんはどう思われますか?

A 回答 (6件)

一昔前は、確かに海外駐在=エリートサラリーマンで、その子供(帰国子女)もそれなりに上流社会の中で生活してきているので、少なくとも気品のある人が多かったといえるでしょう。

しかし今時は、海外駐在=エリートという事でもないでしょうし、気品があるかどうかはその人の家庭環境次第であ
って、帰国子女といっても様々です。

よって画一的にどうという事はできないと思います。
    • 0

こんにちは。

オーストラリア在住です。
#1さんどだいたい意見が同じです。
帰国子女というと父親の赴任先が海外で、任期を終えて日本へ戻ってきたというケースが多いと思います。海外に駐在されていう方は大抵エリートで、奥様も教養があってきれいな方が多いです。駐在員の奥様達に会う機会がありますが、皆さんしゃべり方から身なりからすべて綺麗なので、住む世界がちがうなあと感じることがあります。
そういう人から生まれる子供なので、必然的に知性があって綺麗な子が生まれる確立は高いでしょうね。

昔は留学というと、お金に余裕のある人か成績優秀な人が奨学金を勝ちとった限られた人だけというイメージがありますが、最近は円高のおかげでだれでも留学がしやすくなりました。留学生だけみていると本当に色々な人がいますね。
質問者さんが言っている帰国子女って、こういった留学生ではなく幼年期に親の都合で海外で暮らした人達だとおもいます。留学生だったら、帰国後わざわざ英文科には通わないですよね。
    • 0

親がたまたま外国に住んでいて、そこで育てられた… というだけのことでしょう。

きれいな人が多いとは特に思いませんけど… (^^;
    • 0

帰国子女じゃないですけど、現在、アメリカに永住しているものです(留学を得て、そのままアメリカに永住しました)。

えっと、帰国子女がきれい。。。って。。。。どれ位の帰国子女を見たのか分かりませんけど、私がみたひとたちでは、特別きれいっていう方はいないかなって思います。でも、「きれい」っていう考え方が、ひとりひとり違いますので、lucariさんのいう「きれい」が私の「きれい」と同じだとは限りませんよね。

例えば、宇多田ヒカルとか西田ひかるですけど、私はこの2人はあまりきれいじゃないと思ってます(ってファンの方にはすいませんが。。。)宇多田ヒカルは普通って感じです、でも、西田ひかるは、特別きれいとかじゃないですけど、笑顔が魅力的かなって思いますけど、きれいか。。。っていわれると、そうかな~って思います(ちょっとぷックリしすぎかな~。。。)

lucariさんは、この芸能人をどう思うのか分かりませんけど、この2人のことをきれいだと思ってるのだったら、やっぱり私のきれいとは違いますね~。

私と同じ大学で、華族のひとや、それから、大金持ちの娘さんとかいましたけど、外見はいたって普通でした。でも、しゃべり方や振る舞いに品を感じられました。それから、頭がいいということはなかったですね。得に華族出身のひとは、あまりにも訳の分からないこといってたりなんかしたんで、クラスメートに文句いわれてましたけど(苦笑)また、ファッションセンスもあまりなかったですけど、でも、車やバッグは結構いいのを持っていました。20万するバッグを持ってましたし、車もベンツや高い日本車に乗ってました。

まあ、とにかく、帰国子女のひとがきれいだっていうことはないと思いますよ。lucariさんの大学内にはそういうひとがいるのかもしれませんけど(????)、でも、日本にいる帰国子女のひとをみれば、きれいなひとってほんのわずかだと思いますよ。そもそも、留学しにきてる日本人は大体普通の子が多いです(大体、小さくて、ぽちゃっとしてるひとが多いですね)。ですので、帰国子女がきれいなひとが多いって聞かれると、どれだけの帰国子女をみてきてるんだろ~って思いますね。
    • 0

目にする機会がある帰国子女が美人って可能性のほうが高いのでは?

女子アナ・タレント・女優等々は、やはり、外見も重視される職業でしょうから・・・・・・・

でも、(だから??)帰国子女=美人て考えちゃいますよね

この回答への補足

いや、そんなことはないです!
大学が英文科だったので(さらに付属高校の募集枠の多くが帰国子女だったので)たくさんの帰国子女がまわりにいたのですが、きれいな人が多かったと思います。

• 0

わかる気がします!

凛とした態度が美しく見せているのかなあと思います。
帰国子女になるような家に生まれた人って
親がエリートという場合が多いと思うので、
そのような育ちのよさ、誇りなどもあるでしょうね。
外国で暮らすには気丈じゃないとやっていけないけれど、協調性も必要ということでそのへんのバランス感覚も優れていて、洗練された印象がありますね。
裕福だからおしゃれな服も買えるし、
エリートの人はきれいな奥さんをもらい、その子供は自然きれいになる…ということもあるかも。
いろいろな意味で私から見てもきらきら輝いて見えます。
    • 0
この回答へのお礼

ですよねー。
私も海外で生まれ育つ=多くの場合父親がエリート社員=きれいな奥さん=その娘はきれいと考えていました。
また、きれいなだけでなくファッションのセンスも高い人が多いと思います。
ありがとうございました。