プロが教えるわが家の防犯対策術!

初心者なので・・詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。
行きたいトコは、イタリアは4大都市。ポーランドはクラクフ。ボスニアはサラエヴォ。セルビアはベオグラード。ギリシャはアテネ。です。各都市間を鉄道移動すると、しんどいし危険みたいで、飛行機でぱぱっと移動してもいいかなと思ってるのですが、どうしたらうまく回れますかね??

A 回答 (8件)

こんばんは。

詳しくないんですが、昔、バックパッカーもどきだったものです。私だったらと、空想してみました。

まずは、アテネから、どこかイタリア行きの船の出ているところへ、バスor電車で行って、そこからイタリア(バーリかブリンディシ)へ船旅。エーゲ海クルーズと思うと、なんか気分だけでも優雅じゃないですか^^?

イタリア国内は、バスor鉄道で移動を。バーリ→ローマ→フィレンツェ→ベニス→ミラノかな?
せっかくなので、ちょっと足を伸ばして、マテーラ・アルベロベッロ・ナポリ・カプリ・アマルフィなどなどの南イタリアも、スケジュールの都合がつけば、行かれたらいかがでしょう?

ミラノ→クラクフは直行の飛行機があるみたいなので、それで移動し、アウシュビッツを観光。

クラクフからサラエボ行きの直行便のある欧州のどこかの都市へ、軽く観光しながら、バスor電車で移動。(ミュンヘンやブダペストなら毎日便がある模様)→サラエボ→ベオグラードと行くかな。。。

一般的な観光地から回って、ちょっと免疫をつけてから、サラエボなどの、何となく"通″な感じの所へ行くコースにしてみました。(逆に、そういうところへは、緊張感のあるうちに、回ったほうがいいという考えもあるかもしれませんね。慣れてきた頃が一番危ないということもありますし。)

他の回答者様たちがおっしゃっているように、プロに相談されるのが一番と思います。「実は、こことここに行ける格安周遊チケットがある」なんて、お得な情報があるかもしれませんし。。。相談だけならタダですからね^^;

あとは、世界一周している人のブログとか参考にされるといいんじゃないでしょうか。いろいろ、ネットで見てみると、楽しいと思いますよ。
    • 0

No.7です。

ええと、別に責めているんでなくて、単純に「どういう点がわからないのだろうな」と思っただけです。
それによって皆さんの回答も変わるかもしれないし。

飛行機は、自分は利用経験ありませんが欧州内の格安航空会社というのも各社あります。
ただし、値段は安くてもビギナーには厳しそう(参考URL)。

ちなみに、海外旅行で「安く・うまく・楽に」はなかなか実現できません。
「安く・自由に」を求めるなら、自分が多少の骨を折らないといかんのです、たいていの場合。
「楽に・スムーズに・安全に」を求めるならそれ相応のお金を払うつもりでいるべきです。
安全もただではありません。お金で買うのです。

というのは一般論ですが、
No.6さんのルート案は参考になりそうですね。
ギリシャ-イタリア間のフェリーは有名ですよ。

参考URL:http://europe.s9.xrea.com/nofrillsair/02/02_1.htm
    • 0

こんにちは。

私はいままで、ガイドブックを読んだら“とりあえず”旅行はできると考えていました。

でもguccisantaさんは読んでもなかなか分からないとのこと。

『地球の歩き方』を読んでみて、何が分からないのですか?
    • 0

えーっと。

あの、先日アウシュビッツについて質問した方ですよね?
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2067569

毎日質問内容が二転三転していらっしゃるようですが・・・
旅行の行き先がはっきりしない、ガイドブックを読んでも分からない、といった状況ではこういった掲示板に質問なさるより一度個人旅行専門の旅行会社に行ってみてはいかがでしょうか?
直接旅のプロとお話になった方がイメージが湧きやすいと思いますよ。
行くことになったら航空券の手配などを頼むわけですから、遠慮なくどんどん質問してみて下さい。
地図や時刻表片手に説明してくださることでしょう。

ただし。今回の質問の目的地はいずれも英語すら通じないと思います。そんな言葉が通じないところに一人で行くわけですから、「かなり危険」だということを十分覚悟なさって下さいね。
    • 0

No.1です。

あらら、No.3さんのご指摘で分かりました。
あの方でしたか。

>しんどいし危険みたいで、

いや、バックパッカーはしんどいでしょう、それは。
楽してたくさん回りたい人には、ガイド付きの周遊ツアーがお勧めです。
ただし、自分が行きたいところすべてに行けるとは限らないので、妥協は必要ですが。

個人旅行するなら、racooncocoonさんがおっしゃっているように、周りやすい国を組み合わせるのがまず基本です。
慣れた人なら手の込んだアレンジも可能でしょうけれど。

個人旅行は下調べから始まります。
それが出来ない・楽しめないのなら(調べて計画するのも楽しみのうちです)、あまり難しいことを望まないほうが無難です。

『地球の歩き方』を読んでみて、どこが分からないのでしょう?
それを書いたほうが問題解決につながるとおもいますが。
    • 0
この回答へのお礼

調べてんだけど・・なかなかねー。ま、がんばって行き方さがしてみるよ。回答ありがとう!

昨日も質問していた方ですよね。

昨日の投稿では、
・期間は1ヶ月くらい
・個人旅行
・まったく海外に行ったことがない
・行きたい国は伊仏西葡蘭独ギリシャオーストリア、ボスニア、ドバイ
・英語は話せない
・旅行用に70万円貯める予定
とのことでしたので、とりあえずこれに即してレスします。

私は旅行に詳しいというわけではありませんが、「イタリアは4大都市。ポーランドはクラクフ。ボスニアはサラエヴォ。セルビアはベオグラード。ギリシャはアテネ」の中でミラノ以外なら行ったことがあります。
でも1度の旅行でこれらの都市を回ったわけではありません。
昨日の投稿で、1ヶ月でそんなにまわるのは無理と言われたので行き先を絞ったのだと思いますが、数を絞ってもこんなにバラバラでは、初めての海外旅行としてはちょっとどうかと思います。

また、初海外・英語は話せない・自分で移動手段を調べる情報収集力はない、という方が個人旅行でセルビアやボスニアへ行こうというのはかなり無理があると思います。
(もしも、これが生涯唯一の旅行の機会だというのならまた別ですが)

さらに、飛行機を使うと、昨日の投稿に書いておられた「気に入ったら長居するみたいなたびをしたい」という希望は叶わなくなりますが、そのあたりはいかがですか?

上記を踏まえて私からの提案ですが、
今回は「フランス・スペイン・イタリア・ギリシャ」や「ポルトガル・スペイン・イタリア・ギリシャ」という感じの旅行をされてはいかがでしょうか。

昨日もアドバイスされていましたが、とりあえず一度「地球の歩き方 ヨーロッパ」などの総合的なガイドブックで、旅のルートや移動手段、予算など、もう少し具体的に旅のイメージをつかんでからまた質問された方がいいと思います。
今のあなたのイメージはあまりに漠然としすぎです。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2065616
    • 0
この回答へのお礼

よく覚えていてくださいました・・。地球の歩き方を読んでいますが・・なかなかわからなくて。とりあえずもーちょっと考えてみます。回答ありがとうございました!

大変失礼ながら、質問の趣旨がアバウトすぎて答えようがありません。

○旅行期間
○個人旅行経験
○語学力
○予算

最低これくらいの情報がないと、旅行会社の欧州エキスパートでも回答のしようがないと思います。
    • 0

詳しくはないのですが、詳しい人も確認したいだろうからお聞きします。

旅行期間はどのくらいを予定されていますか?
    • 0