プロが教えるわが家の防犯対策術!

Excelで折れ線グラフを作成した場合、途中の値を省略するような記述(波線~を2つ重ねたようなもの)を使いたいのですが、どのように設定すればよいですか。

A 回答 (2件)

私はエクセル2000を使用していますが、そのような設定はできませんでした。


第2軸を使用して対応するなどしては・・・

ちなみに過去に同じ質問がありましたので、そちらも参考にしてみて下さい。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=115703

参考URL:http://pcgaz.nikkeibp.co.jp/pg/pcgaz/excel/213.s …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん、、無理ってことですね。
以前印刷したものを見たことがあったのですが、それは作成者がかなり努力をしていたということですね。。。

お礼日時:2002/01/28 15:17

私はExcel97をつかってますが、下の方のようにそのような機能は無いと思います。


それで、私は、オートシェイプの星とリボンの中の、波線型のリボンがあるのですが、それを使います。
ただ、両方に直線があるのが気になりますが・・・
気になるときは、適当なオートシェイプを使って、
下地と同じ色に線無しで、塗りつぶしてしまってはどうでしょうか?

これなら、波線のように見えると思いますが・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり図形を駆使してということですね。
一発でできるような機能がほしいものです。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/28 15:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!