質問

送受信しようとすると「次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力してください。」メッセージが出て何度も「OK」を押してもその先に進まず送受信が出来なくなってしまいました。突然です。ユーザー名、パスを変更もしていないし、パスの保存にもチェック入れています。どうしたら良いのでしょうか。アドバイス宜しくお願い致します。WINDOWS98/OE5使用。

通報する

回答 (3件)

補足をありがとうございます。

サーバーへ接続できなくなる…というのは時々あることです。
ですが、頻繁に起こって困るようでしたらプロバイダを変えてもよいかもしれませんね。これはプロバイダ側の問題ですので…。
頻発してネットを使うのも大変な状態だと、ストレスが溜まりますよね。
ただ、どこのプロバイダでも起こることですので、他へ移ったからといってまったくなくなるというわけではありません。(←毎日、というわけではないですが。)

この回答へのお礼

再びのご回答ありがとうございました。気長に接続の良いタイミングを待つことにします。はぁ...。

接続しようとしているサーバーが何らかの原因で落ちているか、または接続しづらい状況にあるのではないでしょうか?
時間が経てば解決する場合がありますので、まずは少し時間をおいてから再挑戦してみて下さい。
私も結構、そういう目に遭いました。
1日以上おいても直らない場合は、プロバイダ側に確認してみてくださいね。

この回答への補足

ご回答ありがとうございました。「時間が経てば解決する」まさにこれだったようです。今は出来ます...が、時々このようなことが起きます。プロバイダに問題があるのでしょうか?よくある事なのでしょうか?プロバイダ変えた方がいいのでしょうか?

「次のサーバ」が落ちているということは考えられませんか?その辺りは確認した上でのご質問ですか?それを確認する方が先決だと思いますが。
では。

この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。「次のサーバ」が落ちている、という事が理解できないくらいの初心者です...。

このQ&Aは役に立ちましたか?0 件