プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。
レジュームソフトIRVINEを使って動画のダウンロードを試みているのですが、”IRVINEを使ってダウンロード”を押してしばらくするとJPEGがダウンロードされます。
たしかに画像はJPEGなのでもっともなのですが
動画自体のURLというのはどこでコピーすればよいのでしょうか?
だれか知っているヒト教えてください!

A 回答 (3件)

>リファラの設定に関しては自分には無理そうです。



はっきり言って、それを言われたらおしまいです。
今回話題に上ったようなサイトでは、特定のページから目的のファイルにアクセスされることを防ぐためにリファラ、つまり参照元となるページのURLの指定が必要となってるのです。ですから、リファラの指定は必須と言えると思います。

それぞれのダウンロードに対して詳細な設定が出来るようになってる筈です。そのページの中にリファラを設定する個所が必ずあります。(私自身がIrvine使ってないので詳細な説明は出来ないんですが)
URLを直接記入するようにも出来るので、リンクの載ってる元々のページのURLをリファラとして指定してやればよいのです。

IEからリファラまで自動取得してダウンロード可能なダウンローダーってのは私の知る限りそんなに多くありません。

今はシェアウェアになったNetTransport以外は、あとはスパイウェアが含まれるFlashGet位ではないでしょうか。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se138976. …

シェアになる前のNetTransport、古いのでよければ
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-SantaCl …
ここを念入りに探せばあります。
    • good
    • 0

多分そういうサイトでは右クリックからは正常にダウンロード出来ません。


あくまで画像を左クリックしないとダメだと思う。

通常はそうするとIEでダウンロードすることになるけど、IEのクリックを監視する設定にすればもしかするとIrvineで上手く横取りできるかも知れない。詳細な設定は
http://hp.vector.co.jp/authors/VA024591/doc/manu …
をよく読んでね。

それでダメなら…殆どの場合はリファラ(参照元情報)を要求されてることが原因のケースが殆どなんで、その辺の設定をいじってください。
最終的には、リンクが載ってるページのURLを直接指定してやれば間違いなくファイルは落ちると思います。

どうしてもダメだったら…Irvineでそのファイルを落とすのは諦めましょう。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

”IEのクリックを監視する設定”
でいいところまでいったのですが・・・
多分URLの抽出までできたと思います。
ただそのあとのIRVINEの使い方が
うまくいかず何回やってもダウンロードできません。
リファラの設定に関しては自分には無理そうです。

URLを自動摘出、なおかつレジュームしてくれる
ソフトはIRVINE以外にありますか?

レジュームソフトを使わずに既にダウンロード失敗した不完全ファイルを、レジュームソフトで
また途中からダウンロードレジュームすることは
可能なのでしょうか?

補足日時:2006/04/05 01:02
    • good
    • 0

ツール→リンクのインポートでダメなら、サイト右クリ→ソース(html)から抜く



あとは、↓使ってみるとか
http://www5f.biglobe.ne.jp/~sharkey/PC-Diary/dia …

それでも動画のURLが判らない方式のサイトも有るけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!