アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タモリ倶楽部の人気コーナー「空耳アワー」で皆さんの好きな空耳を教えてください。
ランキング形式でも1つだけでも結構です。

A 回答 (14件中1~10件)

サッチモの


「できれば、スパゲティ」も地味に良かったです!
    • good
    • 0

ジーザスプリーストの


『母ちゃんが言うそういうパーマは変だと死のう!』
ですかね。それまでは何となく見ていた空耳を
真剣に見るようになりましたよ。(笑)
    • good
    • 0

 「キョウノ オカズハ アゲドウフ ダ アゲドウフ ダ」というのが最高に笑いました。

歌に合わせた妙な再現ドラマが空耳部分のシチュエーションにドンピシャでマッチすると、面白さが倍増するんですよね。お膳の上の「揚げ豆腐」のおかずを前に、食卓を囲む家族の喜び方が妙に面白かったです。
伝説の「チンコ スゴイ」もいいですね。
    • good
    • 0

わたし的には、「荒俣コロッケ」は大うけでした。

あとはNo.10さんもあげられていますが「兄貴の位牌…ヤクザ!」ですかね・・・・。物凄く大笑いしました。
    • good
    • 2

ガンズ?の「兄貴の位牌…ヤクザ!」が1番好きですかね~。



あと、映像とセットになると
お弁当を持った美女が「超オススメ」って言う奴と
「ばばぁ、はなたれ、戸部、誰なのだれ?」

最近のでは
「さいたまだぁ~」
ネリーの「柳原中学校へ行く、くどうごろうでーす」に爆笑しました。

いっぱい書いてすみません(^^;)
    • good
    • 0

私も


バットマン『農~協~牛~乳~!』ですね。
    • good
    • 0

こんにちは



頭から離れないのが1つありますね。
もうかれこれ10年近く前の放送になりますが、

「ノーキョーギューニュー(農協牛乳)」ですね。

画面も、ただパックの農協牛乳のアップが出るだけのいたってシンプルなもので、
タモリが大絶賛したのを覚えています。

しかも前奏か間奏の中の叫びで、該当する歌詞が無い部分だったので
本当は何と言っているのか不明というのがよかったです。
    • good
    • 0

パンツ千円(a-haの「TAKE ON ME」)です!

    • good
    • 0

ボブディランのlike a rolling stone か何かだったと思う。



鼻血ぴゅー、鼻血ぴゅー

これには腹を抱えて笑いました。
    • good
    • 0

やもりにやられた父さん

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!