プロが教えるわが家の防犯対策術!

かなり困っていますので質問させていただきます。
2ヶ月前から以下の症状で悩まされています。
・左目下瞼だけ痙攣する(かなり頻繁に起こる)。寝ると収まる。
・肩こりと首の凝りがひどい。
・頭痛(感覚的に右目上前部・特に右目奥に強烈な痛みが走る事がある)
最近報道などで肩こりは危険などといった伝えられ方が多くなっており、人事ではないのかなと思っていますが、深刻な状態になる前に処置できればいいと考えております。
これらの症状から考えられる病気と、その場合かかるべき医者の種類などを教えていただけると助かります。

A 回答 (1件)

私は片頭痛と緊張型頭痛両方起こります。


頭痛発作の時は肩から首にかけてが凝り、
次第に頭痛へ移行していきます。
マッサージをしても改善しません。
また、目の奥が痛くなるのは偏頭痛もちの娘も一緒でした。
今は脳神経科の頭痛外来でお薬を貰って大分よくなっていますが、
全く頭痛がなくなると言う事はありません。
上手に付き合っていくしかないようです。

受診する際は頭痛日記を付けていくといいですよ。
どんな何時ごろ、何をしていて痛くなったか、
どんな風に痛かった等をメモしておくのです。

受診は神経内科や脳神経外科が診療科のようですが、
専門外来として頭痛外来の枠を設置している病院があるので、
そういう所へかかってはいかがでしょう?
http://homepage2.nifty.com/uoh/shiryou/ha_dr.htm

参考URL:http://homepage2.nifty.com/uoh/1234/2shougakkou. …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!