プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ★以前もここで両親の『還暦旅行』のプラントとゆー事で、
質問させていただきました。
そのせつは、ありがとーございました(・o・)
実は泊まりの宿の事なんですが、やはり二人とも歳なので(笑)ベットで寝るのがどーも落ち着かないらしく、どこか名物女将でもいらっしゃるよーな旅館がいいとゆー事になりました。
プランは私達、姉妹が考えて旅費は以前から両親が貯め込んでいたので
多少高くてもいいと思います。出来れば場所と一泊の料金、あと『ここに泊まるとこんな特典があったよ!』なんてゆー話しとか聞かせていただけたら嬉しいです。ワガママすいません(+_+)よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ディスカウント料金で泊まれる高級旅館をあげます。


今はよほどマイナーな旅館でない限り、一見さんお断りなどというくだらない条件を付すところはありませんので、安心してください。外国の方や若い方の利用も増えていて雰囲気もよく、決して敷居は高くないと思います。

日昇別荘 (中京区三条富小路)館内に焼物がいろいろと。
http://www.ikyu.com/datas/00000333x.htm
¥16,000~
柊家 (中京区麩屋町姉小路)200年近い伝統。
http://www.ikyu.com/datas/00000284x.htm
¥66,000~

以下はこのサイトから
http://www.ikyu.com/KNT/KNT_index.htm

炭屋 (中京区麸屋町三条)千利休に由来する茶室がある
¥50,000~
晴鴨楼(東山区問屋町通五条)繁華街から離れていて閑静
¥45,000~
京の宿 坂の上(東山区下河原通八坂鳥居前)八坂神社の南
¥40,000~
ぎおん畑中(京都市東山区祇園町南側)市中の山居
¥36,000~

あと、もし余裕があれば、京都北部、丹波や丹後の旅館も良いものがあります。
城崎温泉や宮津、天橋立などもいかがでしょう。

参考URL:http://www.ikyu.com/KNT/KNT_index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりました(汗)
たくさんのサイト載せて頂いてありがとうございました。
参考にさせてもらいます(^^ゞ

お礼日時:2002/01/30 13:41

『還暦旅行』のプレゼント。

素敵ですね。

有名なところでは、柊屋・俵屋・炭屋。一番大きな所は柊屋、次が俵屋(松村さんが本を出されていますよね)、茶道の心でおもてなししてくださる炭屋。

それ以外には、石塀小路『玉半』、都ホテルの和風別館も良いですよ。また、思い切って足を伸ばされて、美山山荘も、摘草料理で有名ですもちろんお泊りも出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりました(汗)
うーーーーん。確かに大きな所は設備も整っていそーですが、
こじんまりした旅館とかも魅力的ですよね。
普段、旅行なんて全然しない両親なもので、旅館で迷子にでもなられたら
困るし・・・>^_^<
ありがとうございました。参考にします。

お礼日時:2002/01/30 13:30

個人的には五条坂方面とか南禅寺方面に心当たりはあるのですが、、、京都のこととて一見サンとか、紹介だとか煩いのです。



しかし一軒、部屋数を減らしてまでサービスに徹しようという奇特な[料理旅館]【枳穀荘】なら満足頂けると思います。。。

12室あったのを5室にしたので予約は早めがよいかと思います...URLには料理も載っています。。。

http://www.oak.dti.ne.jp/~kikokuso/

参考URL:http://www.oak.dti.ne.jp/~kikokuso/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりました(汗)
『枳穀荘』純和風でとても落ち着いた感じの旅館ですね。
こーゆーとこの旅館は、特に料理に手が込んでいそーです!!
京都の料理は美味しいって聞きますから・・・
両親も喜んでくれそーーー!!
ありがとうございました。参考にします。

お礼日時:2002/01/30 13:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!