アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガーデニングしたことがない初心者です。最近、近所の店でハーデンベルギアを買いました。なんかキレイだったのでつい買ってしまったものの、育て方が分かりません。取りあえず、元の鉢が窮屈そうだったのでひとまわり大きい鉢に植え替えました。株元が細くて背ばっかり伸びていくのかな?丸い輪っかをつけているけど、これがなかったらダラ~ってなるんだろうな~。もっといい飾り方とかありますか?

A 回答 (1件)

マメ科の植物で,つるを伸ばしていくので,丸い輪っかは必要です(笑)


トレリスなどにからめてもいいですね.
育て方は参考URLをご参照ください.

参考URL:http://www.yonemura.co.jp/zukan/zukan-f/naiyou/h …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!