アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例)
有名になりたい
お金が欲しい
彼女が欲しい
家が欲しい
出世したい

沢山教えてください

A 回答 (6件)

お金がほしい。

痩せたい。
カーテンを買いたい。
仕事をしたい。
山に登りたい。
歌を歌いたい。
旅行に行きたい。
友達に会いたい。
習い事をしたい。
犬を飼いたい。

でも究極の欲望は、
「おいしい空気を死ぬまで吸っていたい」。
    • 0

現在、自営業を行っております。

今の仕事を成功させたい。
お客様に喜んでもらいたい。
    • 0

なかなか面白い問だったので、つい…(^^;;

私の欲望は、
・ほどほど働き、・生活に困らない程度に稼ぎ、
・周り(社会)に自分のアイデンティティ(存在価値)を分かってもらい、
・自分のやりたいように動き、・かつプライベートで周りから干渉されない

今一番やりたいのが、ラジオDJ。これがやれるなら上のコトも満たせるかも…
    • 0

夢と野望は一緒だとしたらありますよ。

人ごみが苦手(でも秋葉原は好き)なもので、静かな田舎暮らしがしたいです。

脱サラして過疎の半農半漁の村に住みたい。そこにミニ農場兼、民宿を建てる。温泉を掘って毎日、大の字になって湯舟に浸かりたい。食事は農場と周辺の山や川、海で採れたものをメインに。穀類は、農場で取れたものを米農家と物々交換。山の保全のために伐採した間伐材で炭を焼き、ついでに焼き物も作りたい。飲み水は湧き水や井戸から、暖房は薪、明かりは白熱球とランプ。家電は取り敢えずTVとビデオ、ラジオ、冷蔵庫と洗濯機くらいでいい。情報収集と情報発信にパソコンも必需品かも。冬は彫り物など地元の名物となる民工芸を作り収入を確保する。
これらに興味のある奥さんが欲しい。そこでのんびり暮らして子供を作って健康に暮らしたい。

以上が私の野望です。金や権力は身を滅ぼす危険が大きいので要らないです。どうせ権力を得るなら地球規模ですね。(そりゃ独裁者か~。というか、宇宙人のお友達がいないと無理ですね。占領する際に駆逐されるというオチ付きでいかがでしょうか・・・)
    • 0

眼にあざやかな色形を見る楽しみ、耳にここちよい音や響きを聞く楽しみ、鼻にかおりのよいものを嗅ぐ楽しみ、口中の舌においしいものを味わう楽しみ、皮膚(身体)にここちよいものが触れる楽しみを欲するところを五欲といいます。

人間の煩悩が働いた時、五欲は、無謀性を発揮し、欲望の暴走となってあらわれたり、意のままに満たされない不満がつのって、怒りを感じたり、落胆のあまり、自暴自棄になったりして、自分や社会をめちゃめちゃに破壊してしまうことにもなりかねません。
 一時の快楽を飽きなく求める人達は、煩悩の働きがそれだけ旺盛だともいえましょう。
 如何でしょうか?
    • 0

大富豪になったら、「文化不毛の地」と言われている地元に、全国的に誇れるような図書館(映像ライブラリー付き)と映画館を建てる。

その映画館の一幕は、私の独断と偏見で選んだ映画を上映。
さらには、元気のない日本映画界に活を入れるべく映画祭を主催し、若手の映画監督を育てる。

はああ。
    • 0