質問

パソコンから知り合いにメールしたところ、下記のようなメールが返ってきました。

----- The following addresses had permanent fatal errors -----
(reason: 550 : Recipient address rejected: User unknown in local recipient table)
(expanded from: )

----- Transcript of session follows -----
... while talking to mail..:
>>> DATA
<<< 550 : Recipient address rejected: User unknown in local recipient table
550 5.1.1 ... User unknown
<<< 554 Error: no valid recipients

(メールアドレスが載っているところなどは削除しました。)

なんとなく調べたところ、向こうの設定で送信できない事は判明したのですが、
どうしてもこの知り合いにメールを送らなければならない用事がありまして。
どうしても送りたいのですが、なにか方法はありませんか?
どなたか教えて下さい。お願いします。

通報する

回答 (1件)

>User unknown
つまり、相手のアドレスが存在しない、という事です。
相手がアドレスを変えたか、抹消したかのいずれかですので、
アドレスを再度聞きなおす必要があります。

この回答へのお礼

こんなメールが返ってきていたのにメールが送信できていたそうで、
何度も送られてしまったようです。
回答ありがとうございました。

このQ&Aは役に立ちましたか?39 件