プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アクセス初心者のため困っております。現在給与計算をしているパソコンの調子が非常に悪く、急遽新しいパソコンを購入しました。
 ソフトはアクセス2000と弥生給与06です。アクセス2000「勤怠管理」にて給与金額を計算した後、「弥生給与との連動」を行い、その後は弥生給与にて伝票の打ち出しを行っています。
 今回新しいパソコンにソフトと現在使っているデータをそのままコピーして使いました。データは元のパソコンの中にあった位置にコピーしなおしたつもりです。アクセス2000「勤怠管理」は通常通り動いたのですが、弥生給与との連動が出来ないと言われました。
 はっきりと何が原因か分かりません。アクセスの使い方も今勉強中ですが、よく分からないのが正直なところです。少しでも皆さんのお知恵をお借りできればと思い、質問しました。
ちなみに古いパソコンはMe、新しいパソコンはXPです。分かりにくい質問で申し訳ありません。よろしくお願いいたします。なにか情報が足りなければ教えてください。

A 回答 (1件)

「弥生給与との連動」とは弥生給与で、CSVデータのインポートをたぶんされているものと思います。

弥生のデータを別PCへ移動したときに、インポート形式及びインポートファイルのパスがデフォルトに戻っているのではないでしょうか?

弥生マスターインストラクターでした!
    • 0