プロが教えるわが家の防犯対策術!

『TOEICスコア250-300レベル』とはどのくらいのレベルなのでしょうか?
分かる方は教えていただけますでしょうか?
よろしくお願いいたします。


(何か不明な点があれば補足いたします。)

A 回答 (4件)

主催者側の見解はこのようになっています。


http://www.toeic.or.jp/toeic/about/about03.html

250-300だとレベルD(220~470)です。
ただ、E、D、C・・・とあるそれぞれのレベル区分の中でけっこうスコアに幅があるのです。
なので、Dレベルでもまだ下のEレベルのほうに近いものがある、と考えていいと思います。

英検とは内容が異なるので単純比較はできないのですが、目安としてはたとえばこんなサイトがあります。
http://english.honesta.net/level.htm

TOEIC245~295で英検3級程度、とこのサイトでは言われています。
他の比較サイトを見たら若干違うかもしれません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

具体的に教えてくださり有難うございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/04/28 22:03

多分、普通の中学二年生終了時くらいかと思います。



どんなレベルかを聞くよりも、取りあえず一冊、予想点数換算表の載っている模擬試験集を買ってみて、自分がどのくらいのレベルなのかを知ってみるほうが早いと思います。
アルクのtoeic600問1300円なんかで充分だと思います。

それと、250-300点を目指している時点で日経を読むのはあまりお薦めできないと思います。字幕の映画をたくさん見るとか、受験用でいいので基礎単語の辞書を暗記するところから始めた方が早いかな、と思います。
このレベルだと一番ネックになるのは語彙力じゃないかと思うので。

頑張って下さいね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。そして、具体的に教えてくださり有難うございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/04/28 22:05

英検4級程度だと思います。

英語の試験は何とか回答できるけど、英語を使ったコミュニケーションは挨拶程度しか出来ないレベルだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざ有難うございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/04/28 22:03

ほとんど使える英語の力は無い方だと思います。


多少の基本的な文法知識や簡単な挨拶文句くらいは何とか思い出せるが、実際に言葉に出来ない、聞いても即答できないといったレベルでは?
TOEICは確か4択か5択なので、最終的に統計処理があるとしても、偶然で250くらいはとれてしまいそうな気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざご回答くださり有難うございました。
参考にいたします。

お礼日時:2006/04/28 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!