プロが教えるわが家の防犯対策術!

4月1日に終了した「かりん」(朝ドラ再放送)ですが、ずっと見ていたのに、最後の2日間を見逃してしまいました。
花山くんとみっちゃんの結婚式までは見たのですが、最終回は
どうなったのでしょうか。
ご存知の方おしえてください。

A 回答 (2件)

3月31日分

オリンピックの開会式を家族そろってみる場面です。
千晶の子供たちは3人 弥太郎、晶江、浩介。
どうやら浩平さんは4年間スイスに、千晶は2年間いたようです。
その後 あかりと渉が夫婦喧嘩をして あかりが泊めてくれとたずねてきます。原因は新しく開店する洋装店の名前にまで渉が自分の意見を押し付けようとする…。と言うようなことで…。

そこに あかりの息子「和則」が様子を見に来ます。これが堂本 剛。
一夜明けたら 花山くん、あかりの父、渉の父があかりを迎えに来て…。

4月1日

その後 渉が あかりを迎えに来て お互い歩み寄って仲直り。
それからみんなで記念撮影。花山家には信子、信代と言う娘、田上家には 和則のほかに 真知子、彰。
千晶は 味噌倉で亡き母にこの家を守っていく決心を語っています。
また定年後は浩平も味噌屋を手伝うと言って ずっと先の話だと千晶に言われ、千晶は浩平を大好きだと…。

霧が峰に3組の家族で登山して
浩平さんはグライダーを作って この空を飛んだら気持ち
よさそうだと言い出し、みんなで賛成する。

「何事によらず決してあきらめることなく 希望を心の友として生きていくこと。希望の光を見出す、明日を切り開いていくこと。決して一人ではなく誰かと共に手を携えて。」
この言葉をみんなで再びこれからの目標として誓う。
    • 0
この回答へのお礼

感激!!!
詳しく教えていただいて、ありがとうございます!
剛くんは、和則だったんですねー。
本当にありがとうございました。

え~っと私も毎日見ていました。

最後の2日は 昭和39年になっていて
オリンピックの選手村に 小森や の味噌を寄付?だったかなしたら評判が良かったって言うようなせりふがありました。

誰か他の方の回答が付かないようでしたら。

今 出勤前で忙しいのですけど 実はこの二回は 金曜日は途中から 土曜日は全部 HDDに録画しているので(配役に堂本 剛とあったので 娘に見せようと思って)もう一度見てから回答します。昼休みか 夜になりますけど…。
    • 0
この回答へのお礼

堂本 剛?
回答たのしみにしています!
もしかして、千晶の子供かしら!