アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

靴を洗いました。
夫はその靴を明日履きたいと言っています。
早く乾く方法があったら教えてください!
お願いします!

A 回答 (7件)

ストーブの前に靴を置き、靴の中に新聞紙をつめその新聞紙をまめに入れかえたら結構早く乾きますよ。


後、本来あまり洗濯機によくないのかもしれませんが洗濯機で脱水した後、上に書いた方法で乾かすこともあります。脱水は結構効果的ですよ。
いつも、自分はこの方法で乾かしています。
参考にしてもらえると嬉しいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
洗濯機で脱水しました~!(革靴っぽいやつなんですが…)型くずれなどはしてないのでホッとしてます。
新聞をこまめにですね!
朝早くからありがとうございました!

お礼日時:2006/04/05 09:19

布靴ですよね。


乾燥機があれば、乾燥機を使うと言う手もありかもしれません。(50分程度やればよかったでしょうか…)
ただ、ちょっぴり湿っている感じになりますので、あとは外に出して自然乾燥がいいと思います。

革靴ですと、新聞紙つめるしかないですよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
革靴なんですよ~。
新聞紙、ばっちり水を吸い込んでくれています。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/05 09:26

No.3さんの「暖房の前に置く&ぎゅうぎゅうつめた新聞紙をまめに取り替える」に1票。


新聞紙作戦は効果ありますよ。靴にもやさしいし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
回答を書き込みながら新聞紙を入れていたのですが、
グングン吸い込んでくれています!
この調子で今日中に乾いてくれればいいのですが…。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/05 09:25

ドライヤーは有効ですが、匂いがすごいことになるので、ご注意を。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
ドライヤーは匂いがするのですか!
知りませんでした…。
実は靴、すごーく臭かったんです(><)
雨の中、外で革靴っぽいやつで仕事していたらしく、
べちゃべちゃだわ、むれるわで大変なことになっていました。靴下の匂いなんて悲惨でした…。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/05 09:24

その靴はスニーカーですか?


スニーカーだったら、まず脱水機にかけてその後に、新聞紙を中に丸めて入れて風通しの良い所に置いておくと乾きますよ~。
新聞紙を丸める際は、なるべく靴の中に敷き詰めるように、隙間なく入れてください。それでも乾かないようでしたらドライヤーで乾かすしかありません><
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
靴は革靴っぽいやつなんですよ~。
新聞紙がやっぱり効果抜群なのですね!
ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/05 09:21

ドライヤーしかありませんね.少々時間はかかりますが.

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます!
新聞紙つめて、天日に干して、まだ湿っていたら
ドライヤーを使いたいと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/05 09:16

天気がよければ、ビール瓶の上に片足ずつかぶせて干すと、


ビール瓶の色が熱の吸収をよくして早く乾かすことが
できます。
ビール瓶がなければ、色の濃い瓶であれば、それでも構いません。
天気が悪ければ新聞紙やタオルを靴の中に入れて置く
時間がなければ、それプラス ビニール袋に入れてドライヤー
の温風で乾かすとしています。
でも、高い靴だったり、素材によってはドライヤーは
使用しない方がいいです(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お早い回答、ありがとうございます!
私が住んでいるところは今日は天気がいいので
さっそく試してみようと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/05 09:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!