プロが教えるわが家の防犯対策術!

今月いっぱいで約一年間お付き合いしていた彼と別れることになりました。彼はもともと関西の人で東京には仕事で来ていましたが、また戻ることになったのです。いままでお付き合いしてきた方の中で一番好きになれたし、たくさんの楽しい思い出を短い時間の中で作ることができました。
 残りわずかな短い時間の中で私は彼に感謝の気持ちを表現したいのですが、彼に何ができるのか?正直悩んでいます。プレゼントも考えていますが何かいい方法があったら教えてください!

A 回答 (9件)

こんにちは。

私と彼は「関西←→東京」よりも遠い距離にいます。
この四月から遠距離です。
私たちはお互いが大切で必要です。
「遠距離=別れる」という選択肢はありませんでしたよ。
考えもしませんでした。
なぜ、大好きな人とお別れするのかわかりません。
今現在も、遠い場所にいますが相手を不安にさせない程度に連絡を取り合い、会える日を心待ちにして、一生懸命に日々を過ごしています。
むしろ近くにいたときよりも、相手を思う気持ちが強くなっています。
今度会うまでには、少し痩せて綺麗になろうとか、美味しい料理を作って喜んでもらおうとか、心豊かな人間になろうと日々精進しています。

質問者様がお別れを決心されたようでしたら残念ですが、それぞれ新しい道で頑張って下さいとしか言いようがないのですが・・・。

感謝の気持ちを彼に伝えたいということですが、彼と一緒にいられる時間を質問者様が心から楽しんで、その時思った気持ちを彼に伝えればいいのではないでしょうか。
楽しかったら自然と笑顔になりますし、楽しい気持ちは相手に伝わりますよ。

では、頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

大変実感のこもった返答ありがとうございます。
お互いが大切で必要。近くにいたときよりも強くなる気持ち。読んでいて気持ちが落着いてきました。
本当は私も別れたくはありません、彼を困らせるだけなのかと思い口に出せなくなっていました。
今度会うときにはよく話し合って見たいと思います。
一緒にいる時間を心から楽しみたいと思います。
本当にありがとうございました。

距離が離れただけで簡単に別れられるような間柄なら

特に何もしなくてもいいと思います。
お見送りだけで十分でしょう。
    • 0

こんにちは。

No.1さんの回答に思わず共感してしまったんですが・・。
「今月いっぱいで別れようね」とかそういう約束をするってなんかおかしいというか、悲しすぎません?
>いままでお付き合いしてきた方の中で一番好きになれたし・・・
とおっしゃっていますが、だったらなんで別れるの?そんなに好きなら私なら実際遠距離やってみて、やはり自分の心身が耐えられなかったら仕方なく別れるという手段を取ります。ちょっと先を見すぎてませんか?
東京ー大阪間って確かに遠距離にはなりますが不可能ではありません
よね。私の知り合いで大阪ー沖縄で遠距離の人もいますがうまい事やっています。自信があるないは別にしてそんなに好きなんだったら遠距離やってみたらイイと思います。決断はそれからでも遅くないと思います。別れる日が決められているなんて悲しすぎるし変だと思うんですが。
    • 0

感謝の気持ちって・・・?!

彼が関西に行く事で「お別れ決定」し、もう気持ちもお互いすっきりしてるんですよね。

そういう付き合い方をした事がないので、普通に彼にプレゼントするとして考えてみました。

お仕事でも使える物でも差し上げて、向こうでもお仕事がんばってねーという感じで渡すとか・・・。
例えば、かばんとか定期入れとかワイシャツ。
もしくは、普段に着れるものはどうですか?。
お付き合いしてたのであれば、サイズも分かりますよね。
Tシャツ、トレーナーとか。

引越しの手伝いしたり、向こうに行く日に見送りしたりするだけでもいいかもしれませんね。
(電車ならお茶とかお弁当を用意して渡すとか)
    • 0

遠距離恋愛を成功させるコツ、なんかを聞くものじゃないの?本当に好きならば。

でもなんか、きれいな別れ方の演出方法に意識がいっちゃっているようだね。なんというのか、純粋に彼が好きなのではなくて、楽しく恋愛をしていたシチュエーションに惚れていたんじゃないの?
彼の気持ちとかは考えたことある?もしかして、彼も同意見なのかな?「俺たちもうすぐ別れるから、最後に良い思い出を残そう」とか、そんな感じ?
思い出なんて、計算で作るものじゃないよ。
でもまあ、あえて回答するなら思い出の場所で1日デートかな?
で、別れた後は、それぞれの土地で将来を見据えた相手を探すのかな?現在はそういう恋愛もありなのかな。
    • 0

他の方と同感なのですが、なぜ関西に戻る=別れる!!ってなったのでしょうか??

いろいろ話し合って決めたことだと思いますが、お互いに好きで離れたくないのであれば、遠距離でも続けてみれば良いと思います。
その結果、やっぱり遠距離は無理だなぁって思ったら、そのときに
別れればいいのではないかとおもいます。
無理やり別れる必要はないのではないかと思いました。

感謝の気持ちは、モノじゃなくて、手書きの手紙とかでも十分に
伝わると思いますよo(*^▽^*)o
    • 0

もう別れることはお互い納得しているのですね?

追い掛けることはしないと?
    • 0

大阪に住む私は東京の彼氏と遠距離恋愛を普通にしてましたよ。

貴女方の事情もあるでしょうが、それだけ好きなら離れても変わらずやっていきたいという気持ちを彼氏さんに示してはいかがでしょうか。

この回答への補足

ありがとうございます。正直遠距離恋愛には自信がもてません。会えないもどかしさをぶつけてお互いに不安になるよりは、彼が幸せになってくれることを望みます。けれど一度は示してみたいとも思っています。

• 0

「今月いっぱいで」というところになんだか違和感を感じます。

アパートの契約じゃないんだから。
遠距離する覚悟はないのですか?
あなたの「一番好き」ってその程度だったんですか?
他人の私がこんなことを申し上げるのも大きなお世話ではあるのですが、お二人の割り切りが良すぎるところに「本当にアンタ達は好き合っていたのか!」と突っ込みたい気分です。

余計なことを書いてしまいました。すいません。
気持ちを伝えるのにふさわしいプレゼントというのはないと思います。
彼が東京を離れる日にしっかりと見送ってあげればそれで十分ではないでしょうか。

この回答への補足

返答ありがとうございます。
確かに契約期間のようで、冷たいイメージには聞こえますよね。
 私も彼もお互いに若くないし、付き合っているときから遠距離恋愛には耐えられないということでは意見は一致していましたから・・・・。
いつまで続くかわからない不安な気持ちの中で葛藤するよりも、新しい出会いでお互い幸せになれることを望んでいるんです。
最後の日には必ず見送りには行く気持ちです。

• 0