プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

英語の発音記号に、音を伸ばす記号で、
▼▲ を、上下に並べる記号があります。
これは、なんと読むのでしょうか?
辞書を調べたのですが、記載がなく、困っています。
どなたかよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

!は Exclamation mark


?は Question mark または Interrogation mark
:は Length mark
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Nsuika様、ありがとうございます。
やはり、「:」の読みは、 Length markなんですね。
ほかにも、読み方があったような気がしたのですが。
お世話をおかけしました。<(_ _)>

お礼日時:2006/04/05 12:05

それは直前に書いてある母音なりをただただ伸ばせばいいんじゃないでしょうか??


発音記号を普通にキーボードで文章打つように表現するのは文字化けしそうだし完全にはできませんが……(一応入力はできるんですがこちらmacなので多分ネットに載ったら化けます)、(特にアクセントは省かせていただきます)
例えばspeakだと、[spi:k]みたいな感じの発音記号が載ってると思います。だと、直前の[i]を延ばせばいいんです。
cardだと、[kα:(r)d]みたいな感じなので、直前の[α]を延ばす、の様な感じです。

この回答への補足

Vanilla1984様、ありがとうございます。
お聞きしたかったのは、発音の方法ではなくて、
発音記号「:」そのものを、
なんと呼ぶかという、
その呼び方が知りたかったのです。
お世話をおかけしました。

補足日時:2006/04/05 12:07
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!