アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

処理しなくてはならないファイルがたくさん
あるのですが、ひとつひとつ同じ作業を
くりかえしていて、面倒で時間がかかります。

おもにやりたいことは
たくさんあるpsdファイル を jpgファイル に変換
そして 同じサイズの画像の解像度を変更
です。
これをいっきにやってしまいたいのですが
このようなことは可能でしょうか。

画像処理ソフトはPhotoshop6があります。
その他、有料・無料とわず、上記のことができる
ソフトがありましたらぜひお教えください。
お願いします!

A 回答 (2件)

Photoshopには、アクションを使用したバッチ処理(一括処理)が出来ます。


詳しくは、ヘルプにも出ているので確認してみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなり申し訳ありませんでした。
アクションはいままで何のためにあるのか
知らずにいました。
こんなこともできるんですね~!
ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/19 10:55

Photoshopが有るのですから一連の作業をアクションに登録して自動処理させる事ができますよ。



PSDファイルを開く→画像解像度を変える→別名で保存する→jpegで保存する→PSDファイルを開く→画像解像度を変える→別名で保存する→jpegで保存する→psdファイルを開く・・・・・・・・

と自動的の一連の作業を終わるまでやってくれますよ(^_^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなり申し訳ありませんでした。
アクションでこんなことができるとは
実は便利な機能なんですね!

お礼日時:2006/04/19 10:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!