プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

NECのバリュースターPC-VL5001D(WindowsXP)を買ったのですが、デスクトップ上部に表示されている”BIGLOBE インターネットするならここをクリック”と書いてある、所ジョージの顔の絵のついたショートカット?が消したいのですが、方法が分かりません。
どなたかお知りの方、よろしくお願いします。
当方、ほぼ初心者です。

A 回答 (2件)

Windows2000以前ですとデスクトップ上で右クリック・プロパティ・・・でよかったのですが、XPでは下記のように

(1)スタートボタンから(2)ファイル名を指定して実行で「msconfig」(3)スタートアップタブを選択し、「BIGLOBE ・・・」のチェックを外す 適用 OK
    • 0
この回答へのお礼

お~っ!消えました!
どうもありがとうございます。正直、自分でいくら
考えても出来ない方法でした。
大変助かりました。

こんばんは♪

デスクトップの何もないところで右クリックし、プロパティを開いてWebタブを出すと「BIGLOBE インターネットするならここをクリック」があると思います。

チェックを外して適用、OKで消えると思います。
それからたぶんアクティブデスクトップになっていると思いますので、Webコンテンツを表示。
のチェックを外してアクティブデスクトップを使わない設定にしても消せると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
お礼がおそくなってしまい申し訳ありません。

どうもWindowsXPではこの方法が使えない
ようで再び悩んでいた所、別の回答が届きまして
なんとか解決しました。
どうもありがとうございました。