プロが教えるわが家の防犯対策術!

ノートンのインターネットセキュリティ2002を使用しています。
FTPで,プロバイダのサーバに接続しようとすると,
侵入を試みたコンピュータを検出した旨のメッセージが表示され,
接続できません。
なお,「侵入を試みたコンピュータ」というのは,
IPドメインサーチで調べたところ,そのプロバイダのコンピュータでした。

三つの別のプロバイダのサーバで試しても,同様の結果なので,
おそらく,ノートンの誤検出だと思っています。

FTP接続時には,ノートンを無効にしてしまってもかまいませんでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

私もNortonInternetSecurity2002を使用していて、同様の現象が起きました。


私のマシンはwindows2000なんですが、ファイアウォールを有効にしているから起きたようです。
Nortonの画面を開き、ファイアウォール>インターネットアクセス制御 で、
お使いのFTPソフトを設定して、インターネットアクセスの項目を
「すべてを許可」にしたら普通に接続できるようになりました。

ただし、これは私が自己責任においてやった設定であって、
あなたの接続状況にこれがふさわしいかどうかは分かりません。
(詳細が分からないのでなんともいえません。)
試すなら自己責任においてやってくださいね。
前の方が行っているようにNortonのHELPをよく読むことをお勧めします。
(そういう私は斜め読みですが。苦笑)
    • good
    • 0

OSは、何を使ってますか?? WinNT,2000,XPならば、ローカルエリア接続にファイアウォールの設定をしていませんか?? 無効にしてし下さい。


Win95,98,Me ならば、ノートンのファイアウォールの設定を無効にすれば、とりあえずつながります。
あとは、ノートンのヘルプをよく読んで下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!