アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明治神宮のように、
関西圏で参拝客が多いことで有名な神社と、
そこの年間参拝客数を教えてください。
また、そのニュースソースがどこのものなのかを
合わせて教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

初めまして、まず関西一番は京都の伏見稲荷大社であろうかと思われます。

毎年全国でもTOP5に入るくらいです。正月3日間で250万人くらいですね。
http://www.fururu.net/category/monthly/1134543848
こちらなど、、、あ、直接のHPもありそうですが、、
そして大阪の住吉大社ですね。こちらも相当多いのですが200万人以上は常にあると思います。
http://www.sumiyoshitaisha.net/outline/

この2つは関西では参拝客が多いというのは常識のようになっております。では。

この回答への補足

oriyangさん、丁寧な回答ありがとうございます。

やはり伏見稲荷なんですね。
住吉大社と悩んでいました。
初詣の参拝客は新聞などで報道があるのですが、

『年間の参拝客の数』が、

どうしてもわからないのです。
どなたか、よろしくお願いします。

補足日時:2006/04/06 11:04
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!