プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

チーズにワインが合うように、ビターチョコレートに合うお酒はないでしょうか?
洋酒でも日本酒でも、アルコールが入っていればOKです。
どうぞ、よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

大本命のブランデーが出ているので2番手として、、、



ラム酒(白でない方)・・中南米産が多い、3000~5000円以下でも結構美味い。

マデラワイン・・・・・マデラワインはポルトガルのマデラ島で作られている甘いワインです。

新・焼酎・・・・・・・最近流行、スペインより輸入したシェリー酒の樫樽を使用!http://www.imazawa.net/syochu.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
新・焼酎!いいですね~!!焼酎があうなんて初耳です。
ぜひ試してみたいです。

お礼日時:2002/01/29 21:10

 rimeiさんのおっしゃるとおり、ブランデーにビターチョコはセオリーと言っていいでしょう。



 その他、ワインでもソーテルヌ、バルザックなどの極甘口のワインにチョコレートを合わせられます。ちょっと高価いワインですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
甘口のワインが合うんですね~。
試してみます。

お礼日時:2002/01/29 21:07

私は,ウイスキ-やブランデーのつまみによくチョコレ-トを食べます。


ビタ-チョコもよくあうので、おすすめはウイスキ-&ブランデー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
なんだか大人って感じですね(^^)
一度試してみます。

お礼日時:2002/01/29 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!