プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今月末に名古屋へ主人が転勤することに
なりました。
主人の勤め先の最寄駅は地下鉄「伏見」駅です。
通勤時間30分以内だとどこへ住めばいいでしょうか?

A 回答 (4件)

ryoko123さん、こんばんは。



ズバリ「上小田井」がいいのではないでしょうか?
鶴舞線は伏見を通るし、なんと言っても始発駅ですので、朝座れる確率も高いです。
名鉄相互乗り入れしてますので名古屋駅方面も一本で行けます。急行なら2駅分。(約10分)
地下鉄共通のユリカカードが使える。
上小田井 →庄内緑地公園 →庄内通 →浄心 →浅間町 →丸の内 →伏見
約20分です。
古い住宅地で家賃も安い。大きなスーパーもたくさんあります。


新川が決壊して水浸しになったことがあるのが難点です。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1022501
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答をありがとうございました。
検討してみます。

お礼日時:2006/04/11 16:42

電車一本でとお考えなら、藤が丘を勧めます。


地下鉄乗換えすぐなので、これがOKなら個人的には絶対に熱田区を押します。
名古屋で新しく暮すと考えるなら、環境、交通で熱田が一押しです。
うちは東京本社なので、営業全員が名古屋以外ですが、評価が良いのは、名東区と熱田区です(支店は東区ですので、事務員も入れると全区から人が来てます。まあ私は中川区ですけど、車が無い人には無理です)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答をありがとうございました。
検討してみます。

お礼日時:2006/04/11 16:43

検索サイトの紹介を下記にあげました。


地下鉄の伏見なら、鶴舞線か東山線沿いのマンションが便利でしょう。
ただし、少々高い物件?かも。
名古屋鉄道の乗換えをしても、駅近くの物件なら30分以内というのは
東海市までの特急停車駅ですね。

参考URL:http://minimini.jp/new_bukken_list/bukken_list.a …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答をありがとうございました。
ご紹介していただいたサイトは見れなかったのですが・・・。
じっくり検討してみます。

お礼日時:2006/04/11 16:41

伏見ということは地下鉄で通われるのですね。

東山線終点の藤が丘まで20分ほどなので、地下鉄沿線(駅から10分程度)ならどこでもOKということになります。

後の条件はお子様の有無とか、車の有無、家賃、どのような環境がご希望かで違ってくると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答をありがとうございました。
検討してみます。

お礼日時:2006/04/11 16:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!