プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日mp3プレーヤーを買ったんですけど(リサイクルショップで)金額がすごく安く何故かと定員にたずねると、「説明書が中国語と英語で書かれていて、前の持ち主が操作できなかったからですよ。操作の仕方は普通のmp3プレーヤーと同じだと思いますから、慣れているなら簡単ですよ」と言われ、安いに越したことはないと思い購入しました。しかし、いざ説明書を読むとなにがなんやら・・・私はmp3プレーヤーは初めてなので、なにもわからりません。どなたかmp3プレーヤーに曲を入れる方法を教えてください。
 ちなみに私のmp3プレーヤーの詳細は、http://www.zox-net.com/catalog/zdg-1101.htmこれと一緒なのですが、私のカラーは白色でこれに白色はありません。しかも箱にはメーカー名が書いてなく、いったいどこでつくられたのかわかりません。お早いお返事お願いします。

A 回答 (3件)

 付属品など

http://www.zox-net.com/catalog/zdg-1101.htmこちらの画像をみるかぎり、専用プログラムを走らせるものではないようなので、一般的な方法をご説明いたします。(それで、できるかは不明です)

まず、接続されているか確認します。
【1】キャップを取り、プレイヤーのUSBとパソコンのUSBをつなげます。
【2】つなげますとプレイヤーをパソコンが認識してくれます。
【3】マイコンピュータを開きます。認識されていれば新しいドライブとして、今までがEまでだとしたらFなど新しい物が増えていると思います。
 ※ドライバがすでに入っている事を前提に説明してあります。
 ※書いてあることから、OSがWindows98SE以前のものであればドライバを入れてあっても認識されない可能性があります。
 以上が認識されるまでのご説明です。

次に、プレイヤーに音楽を入れる方法を説明します。
【1】マイコンピュータを開き。先ほど認識したドライブを開きます。
【2】音楽が入っているフォルダを別ウィンドウで開きます。
【3】プレイヤーに入れたい音楽を右クリックします。メニューが出ますのでコピーを選びます。
【4】【1】で開いたウィンドウにし、貼り付けをします。
【※】プレイヤーに入れたい曲を、音楽ファイルが表示されているウィンドウから、プレイヤーのウィンドウドラッグ&ドロップへでもOKです。

※ウィンドウズメディアプレイヤーなどを使っても、対応されているものであれば可能ですが、対応されているか不明なのでご説明を省きます。

以上でできるかと思います。
長文失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。皆さんのおかげでなんとかできました。後は曲を入れるだけです。ホントーにありがとうございました。

お礼日時:2006/04/06 06:00

パソコンにつなぐとマイコンピュータに新しいドライブが認識されます。


既に取り込んであるMP3ファイル等をそこへドラッグ&ドロップするだけです。
でもmp3プレーヤーはおろかパソコンの操作もあまり知らないようですが、それで安いからといって買うのもどうかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。すいませんなにぶん金欠なもので。今では少し後悔していますが、なんとかやってみます。

お礼日時:2006/04/06 05:45

質問者様とは違うMP3プレイヤーですが、


MP3プレイヤー所持者です。

自分のプレイヤーでは、付属のCD-ROMに曲移動のツールが入っていて、
PCでそのツールを起動し、USBケーブルでMP3プレーヤーとPCを繋ぎ、
曲を移動させていくという方法です。

付属品はどのようなものが付いていますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。確かにCD-ROMはついてきましたが、中国語なので操作方法がわからずにいました。

お礼日時:2006/04/06 05:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!