アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

E*TRADEを利用しています。
最近、アクティブに変更しました。

手数料について疑問に思ったので
教えてください。

1.手数料は「当日約定一覧」の
「手数料 諸経費等」にある料金の
合計がその日にかかった手数料の合計
でしょうか?

2. 今日は現物と信用売りと買い戻しをしました。
信用売りと買戻しの横の諸経費のところに
2100、2100とありました。
売りと買いの総額は2万円×2ですが、
手数料で4200円も取られてしまった
ということでしょうか?

アクティブプランをやる前に現物と信用の
総計だと思い取引してましたが、別別なん
ですね。

かなりの手数料を払ってしまった気がして
反省してるのですが今後のために
教えてください。

A 回答 (3件)

1.基本的にはそのとおりです。

信用取引の決済には金利の分も含まれますが、その分が「雑経費」の方に入っているとのことだと思います。

2.それは4200円を取られているわけではありません。信用取引の手数料表示は「決済」が済んだ時点の表示で全額です。したがって、上記の2100円が2回出ていると思いますが、実際には買い戻し(決済)をした際の手数料2100円が全てです。

たとえばスタンダードプランでは新規売建472円、返済買い(決済)に944円と表示されますが、実際にはこれらの合計を徴収されるわけでなく、944円だけが引かれているという意味です。

ちなみに、デイトレの金利は後日に諸経費として差し引かれます。

アクティブプランは信用と現物を分けますから、両方を使って頻繁にトレードする人には利点の少ないプランです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。とてもわかりやすかったです。これで安心してトレードできます。

お礼日時:2006/04/08 11:52

そうですね。


ETの手数料は一応、売買毎に取られ、翌朝には合計金額に合わせて訂正してくれます。
ですから、どれかの株に多く割り当てられ、また、別の株には少なすぎる手数料にもなります。
朝には合計金額が訂正されて、少し増えている事でしょう。
また、現物と信用では別々になっています。
アクティブプランは個別に売買回数が多い方にオススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。とても参考になりました。

お礼日時:2006/04/08 11:52

コリン・パウエル(米国務長官)



何事も思っているほどは悪くない。朝になれば状況は良くなっている

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2071773
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。とても参考になりました。

お礼日時:2006/04/08 11:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!