プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すごく初歩的な質問なんですが、、、
i modeで、新規メールを作る際に「メロディ貼付」という機能が出てくるのですが、それを押した時に「貼付できるメロディがありません」と出ました。それは、ダウンロードしたものではできないということなのでしょうか。

友達が、誕生日に「ハッピーバースデートューユー」などを貼り付けて送ってくるので、私もやりたいのです♪

上記に書いたのができないとなると、メロディを貼付して送るメールができるサイトから送るってことになるかと思うのですが、なにかおすすめサイトありましたら教えてください。
ちなみに、i modeなのでメニューリストからいけるものがいいです。
お願いします。

A 回答 (1件)

サイトからメールを送らずに


ダウンロードしたメロディをメールに添付して送ることは可能です。
簡単に説明したいと思います。
(今、軽々しく携帯のメアドを
サイトに公開したり、表示したりすることは避けた方がいいと思います。
メアドを回収されて迷惑メールがくる可能性がありますので。)

□■□

メールで送れる最大量は決まっています。
ここではメールで送れる最大量を100としましょう。

普通にメールを送る場合、
「100≧題名+文章(本文)」
ということになります。

ここで、メールにメロディをつけると
「100≧題名+文章+メロディ」
ということになります。

ダウンロードしたメロディの量は大抵100を超える重さを持っています。
そうなるとメールで添付できないという事態になってしまいます。

それを回避するにはどうすればいいか?
これは簡単ですよ。軽いメロディをダウンロードして保存します。
そうすると
「100≧題名+文章+メロディ」
の公式にはまるというわけです。

ではどこで軽いメロディをダウンロードするか?
オススメはココです。
http://www.totoroland.com/setumei/mmtop.htm
パソコンから閲覧したのでi-modeで見れるかわかりませんが…
あとは「メロディメール」などで検索してみてください。
かなり多くのサイトが出てくるはずですよ。

参考URL:http://www.totoroland.com/setumei/mmtop.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!!謎が解けました。
サイトからだと、なーんかうまくできないし、メール登録しなきゃいけなかったり
???ってかんじだったんですけどそうだったんですね。
詳しく解説していただき、感激感激でした。
先ほどやってみたところ、すんなりできました!簡単でしたね(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/29 00:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!