プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近家の近くの自動車整備工場が 整備士の見習募集をしていて 受けようと思ってるんですが
整備士の見習ってどんな事をするのでしょうか?
誰か知っている人がいますか?
いたら具体的にどんなことをするのか教えてください。

A 回答 (1件)

その工場によっていろいろですね。



最終的に雇った人間を自分の工場で使える整備士に育てるならば3級整備士の受験ができるレベルになるような教育をすると思います。ただこれは役に立たない人間にお金を払って教えるということですから経営者にとってはリスクが大きいです。(1年で辞めたとか3級とって(数年かかりますが)辞められたとか)

ただの雑用という可能性もありますからそうなると毎日洗車でしょう。

工場の規模が大きい小さい、指定や認証工場なのか、従業員が何人なのか・・・などによって変わると思いますので、まずは面接に申し込んでみては?

見習い=整備士資格がないってことですから働きながら資格を目指すのか、単に働き口がないけど車好きで仕事したいだけなのかというのも重要でそれによって仕事も変わると思ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!