アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は現在9週の妊婦です。
妊娠は4週ぐらいにわかり、わかった途端
つわりも始まり、寝ていられるときはほとんど
こたつで寝ている状態でした。

さきほどふとこたつって赤ちゃんに大丈夫?って
思ったんですがやはり電磁波とか影響あるのでしょうか?

長いときは本当に一日中こたつに入ってます。
ごろんと寝て腰ぐらいまで・・・。

実際に妊娠初期にこたつに入ってたけど大丈夫だったよって方とかいらっしゃったら教えて下さい。
こたつって昔からあるものだし大丈夫かなと思うのですが今、かなり不安です・・・。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

1歳5ヶ月と5ヶ月のママです。


上の子を妊娠発覚前から、本当に眠くて、でも、つわりで気分も悪くて(胃炎と思い込んでました)、旦那の存在が疎ましくて、コタツで寝てました。妊娠発覚後も、ずーっとです。妊娠したと思われるのは1月。それから5月にこたつをしまうまで、ずっと、コタツで寝てました!

今のところ、長女は、超がつくほど元気です!
電磁波なんて、あるんですね。今知りました☆
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ありがとうございます!
sakopon1980もず~っとこたつで寝てたのに
元気な赤ちゃんが生まれたんですね!
良かった~。
主人に言っても気にしすぎちゃう?って言われたのですが
どうしても気になって・・・。
でも、もう4月だし!ってことでとりあえずこたつはしまいました。
でもこたつ生活が長かったのでちょっと寒いです・・・。
風邪引かないように気をつけなくちゃ☆

お礼日時:2006/04/07 23:50

昨年6月に双子を出産しました。


妊娠がわかったのは12月です。
なので、ず~っとこたつ生活でしたよ。
双子だったので、いろいろありましたが、”こたつはダメ”
とは誰も言いませんでした。

大丈夫です!
赤ちゃんを信じてがんばってくださいね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ず~っとコタツ生活だったという人が元気な赤ちゃんを
出産されていて本当に安心しました!
そうですよね、こたつがダメならあんなに昔から今まで
使用されてませんよね!
と思いつつ、不安でたまらなかったのですが・・・。
みなさんのお話を聞けて安心しました。
まだまだ長い妊婦ライフですが、楽しみたいと思います。
双子ちゃん大変そうですが、でもかわいさも2倍なんでしょうね!
これからがますます大変かもしれませんが、tomo3sanも
頑張ってくださいね!

お礼日時:2006/04/07 23:57

こんにちは。


妊娠おめでとうございます!この時期はいろいろと心配になりますね。
でも考え出したらキリがないですよ!電磁波は携帯電話、電子レンジに
テレビにパソコン、もうあらゆる物から出ていますから!
まぁコタツで影響あると言えば風邪をひいたり低温火傷でしょうか。
なので夜通しコタツで寝たりはしないでね。
あまり神経質に考えないでいいですよ~。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

そうですよね~。
すべての電磁波から逃れることは不可能ですよね。
でも、あまりにもず~っとこたつで寝てたので
影響してるかも???と不安になってしまいました。
妊娠するといろんなことに過敏になってしまいますね。
こたつはとりあえず片付けたのですがまだ夜は肌寒くて
ちょっと名残惜しいです・・・。
早くもっと暖かくならないかな~。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/07 23:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A