プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代前半の若くてオシャレな子がよく行くような、ショッピング街・駅ビルなど、教えてください!!

来月、彼氏と初めての大阪旅行に行くのですが、1日をフルに使って、ショッピングを楽しむつもりです。
洋服の好みは、
私は、SLYやマウジー・リップサービスなどのクール系・カッコイイ系が好きで、
彼氏は、ティンバーランドやコロンビアをだぼだぼに着るのが好きな格好をします。

あと、雑貨やインテリアを見て歩くのも大好きです♪

大阪は『商売の街』というのが私のイメージなので、良いものを安く手に入れたいです!(*´O)
そんな、場所やオススメのショップがあれば教えて下さい。
住んでいるのが札幌なので、札幌にはないショップもいっぱいあるので。。。

A 回答 (6件)

ゃっぱり難波・心斎橋方面がィィと思います。


難波には地下街が2つあります(なんなんタウン・なんばウォーク)
両方とも(特になんばウォークですが)安くてオシャレな店がたくさんありますよ☆
ぁと、前の方もおっしゃってますが、なんばパークス・なんばCITYなんかも、ィィと思いますよ♪♪

難波~心斎橋の心斎橋筋商店街は、結構混んでいますが、ここも難波の地下街並にたくさんショップがありますよ!!
心斎橋方面だと、やっぱりアメ村ですね。。(古着屋さんなんかが多いですww)
アメ村の少し西の、堀江なんかも行ってみてはどぅですか??
最近注目されている、オシャレなショップやカフェが多いですょ★☆

大阪をどうぞ楽しんで下さいね。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
地下街ですと天候に関係なく見て歩けるのでいいですよね!参考になります★
ちなみに、5月中旬の大阪の気温はどのくらいなんですか??梅雨はまだですか??
こちらは北海道なので、全然わからなくって・・・何着ていけばいいんでしょう。。。
良ければ教えてください★

お礼日時:2006/04/06 18:45

価格でいうなら天王寺です


全く同じ商品が、梅田>難波>天王寺と南下するにつれて安くなってるのを見た事があります。

天王寺MIO、ステーションプラザ、阿倍野Hoop、ラ・セレナ、ルシアス・・・

1日あれば充分なんで、難波のついでにでも行かれてはどうでしょう?
折角札幌から来られるので、心斎橋、難波が1番大阪らしいです。
グリコの看板でも見てやってください(笑)
    • good
    • 11
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
天王寺ですか^^聞いたことあります★
天王寺でおいしいごはん屋などがあれば、一緒に行ってみたいです。なんかありますか???
大阪はやっぱり広いんですね!住んだら楽しそうです。早く行きたいです★

お礼日時:2006/04/06 19:31

まずはアメリカ村へ行って洋服屋さんに行ったら、つぎは雑貨やインテリアのお店やおしゃれなカフェがある堀江に行ってみたらいいと思います。

インポートもののセレクトショップなどもあって、アメリカ村が原宿竹下通り・渋谷センター街とするなら堀江は代官山・裏原宿といったところです。

http://www.honoca.net/

なんば周辺では「なんばCITY」と「なんばパークス」を見て回るだけでもけっこう時間がかかります。
もし関西空港から南海電車で着くなら、なんば駅を降りたところがなんばCITYです。

http://www.nambacity.com/
http://www.nambaparks.com/
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます!
インポートモノのセレクトショップはかなり興味アリです!! ぜひ行ってみたいと思います。
ありがとうございました!!

お礼日時:2006/04/06 18:47

こんにちは。



>大阪は『商売の街』というのが私のイメージなので、良いものを安く手に入れたいです!

本町(地下鉄御堂筋線「本町駅」から「心斎橋駅」)までの東西のエリアには、
雑貨・インテリア・衣類関係で、卸値価格で小売しているお店が結構あります。

小売をしていないお店には、「小売をしていません」と知らせるように目に見えるところに掲げているお店もあります。

「船場センタービル」という高架式の高速道路の下にある東西に長い建物を歩くのもいいかなぁとおもいます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
小売しているお店というのは、かなりお安いのでしょうか・・・??
時間があれば是非見てまわりたいところです!
観光客でも気軽に回れそうですかね??本町というのは初めて出てきた街なので、ちょっと興味があります^^
ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/06 18:50

大阪はおおざっぱに分けて、キタ(梅田周辺)とミナミ(心斎橋、難波周辺)があるんですが、どっちか一方でも一日で回りきれるかどうか。

。。

ミナミは町そのものがショップになっているので、アメリカ村やOPA・パルコなどから心斎橋筋を南にぶらぶら歩いて、ナンバシティ方面に行くのが楽しいと思います。雑貨のショップも沢山ありますし、難波方面になってくると妙なディスカウントショップなどもあります。

心斎橋から北側に歩くと、本町周辺もまたおしゃれなカフェやファッション雑貨ショップ・安い問屋なんかもあるんですが、南北両側に行くと一日じゃ足りないですね。

その点、キタはエリアが狭く、高いビルが建ち並んでいるので、ビルごとのショッピングになるので効率的ではあります。若い人向けにはHEP FIVE(観覧車があるビル)と、地下の三番街やホワイティなどを見て、大阪駅のGAREや駅ビル地下あたりをうろつくのも面白いです。ただ、地下は複雑なので道に迷うかも知れません。

地方から遊びに来た私の友人は、地下街のほんの100mくらいのところで半日近くを費やしてしまいました。何しろ店が多いので、一日だと根性いると思います。くれぐれも歩きやすい靴で頑張ってください。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
『妙なディスカウントショップ』というのが気になりますが笑
でもたぶんじっくり回ると思うので、エリアの狭いキタは良さそうだなと思いました。スニーカーを持っていくつもりです笑
ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/06 18:53

20代の若者が集まる街と言えば、アメリカ村、心斎橋です。


ファッション、雑貨、インテリア、カフェ、食べ歩き全て揃ってます。
東京でいうところの、原宿、渋谷の縮小版といった感じでしょうかね。

参考URL:http://www.medic-web.jp/04amemura/index.html
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど。渋谷・原宿あたりのお店は好きなので、アメリカ村と心斎橋とは参考になります!

お礼日時:2006/04/06 18:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!