アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パンクの発端や時代の社会背景を濃く
今週学校の授業にて発表したいのですが、
色々検索しても合うものが見つからず困ってます。
もし詳しいことが書いてあるHPを知っておりましたら
URLに掲載してくださると嬉しいです。
お願いします。

A 回答 (4件)

パンクといったらセックスピストルズしか知らない。


これは誰でも知ってるか。
なんかページ見っけたんで見てやってくらはい。

参考URL:http://www3.ocn.ne.jp/~zip2000/1975.htm
    • good
    • 0

 こんばんは


 一口にパンクと言ってもブリティッシュ系とアメリカン系があったようです。前者は,社会階級で言うと下層というか労働者階級というか,はたまた只のやんちゃ坊主系だったわけですが,後者はかなりのインテリでいながら,コンプレックス山盛りの屈折系だったように思います。

 パンク史みたいなURLがありましたので,ご紹介しておきます。

参考URL:http://www2.plala.or.jp/master_s/dream/sound/his …
    • good
    • 0

PUNKといえば「SEX PISTOLS」ははずせないですし、そうくれば「ヴィヴィアン・ウエストウッド」の存在もはずせません。


ヴィヴィアンの歴史なども調べてみると、面白いと思いますよ。これは恐らく検索したら山のように出てくると思いますので・・・。
    • good
    • 0

まず誤解している人が多いのですがパンク発祥の地はNYCです。

いわゆるニュ-ヨ-クパンクがロンドンより先んじて1974年には「TELEVISION」がすでにNYパンクのメッカ「CBGB」でライヴをやっています。ポップア-トなどのNYカルチャ-とベトナム戦争後の荒廃、それに19世紀フランス文学が結びついてパンクが出来上がりました。後の「ピストルズ」のマネ-ジャ-、マルコム・マクラ-レンが「TV」のオリジナルメンバ-であるリチャ-ド・ヘルのマネ-ジメントをしようとして断られ、イギリスに帰ってブテッィクを開き、ヘルのイメ-ジに近いジョ二-・ロットンを見つけて他の店の常連と結成させたのが「セックスピストルズ」です。ライダ-スジャケット、裂けたTシャツとジ-ンズ、ツンツン立ったヘア-スタイルは元々ヘルが作り出したものです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!