アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは 質問したいのですが、いきなり銀行に行き商売(喫茶店)始めたいのでお金をかしてくださいと言ったら いくらくらい貸してくれるものなのでしょうか? 

A 回答 (4件)

#1の追加です。

新規に開業の場合、条件によっては公的な融資や助成金を受けることが出来ます。

参考urlをご覧ください。
その他にも、各自治体で行っている場合も有りますから、市役所などにも問い合わせるとわかります。

又、お住まいの地区の商工会か商工会議所で、新規開業の相談も出来ます。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/MNTAX-APP/yuusi-josei …
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました 参考になりました。

まじめな話では、他の方が言われるように経営される方の信用や、事業そのものの計画、借り入れの条件(期間や返済方法など)で変わってきます。

ただ、具体的な金額の目安であれば、あくまで一般論ですが、参考までに
『500万円』という数字をあげておきましょう。
これは、経験則みたいなもので、個人に貸してもなんとか返してもらえる金額ということです。

※本人が駄目になっても、本人が家族や親戚、友人などに頭を下げてかき集めることができるだろうとうこと。
あくまで、「本人」が普通の社会生活を送る常識的な人間という前提ですけど。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

まずは、その事業を行うアナタの計画(詳細な事業計画)・実行するに足りるノウハウの有無などが問題になると思います。

今は銀行がなかなか貸し出してくれない!と思っている人が多いようですが、それは間違っています。現在銀行は優良な借り手を懸命に捜しています。アナタのプランが充分に実現可能性の高いものであれば信用保証協会制度を利用しての融資を紹介してくれると思います。但し「いくらぐらい?」という質問にはお答えいたしかねます。それは、アナタの事業計画規模や実際の利益見通しなどがまったく不明では「実際にいくら必要な人なのか?」「どのくらい返済できる人なのか?」が判らないからです。
ちなみに現在東京都では、中小企業や個人事業主向けの融資制度等もありますので、マジメで実現性の高い計画を立てて最寄の銀行に相談してみてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました がんばってみます。

いきなり銀行に行って融資を申し込んでも、この時期には難しいでしょう。

ただ、その銀行と取引のある人や企業の紹介があったり、しっかりした連帯保証人や担保物権があり、きちんとした事業計画と採算が取れる見込みがあれば、融資を受けられる可能性は高くなります。

借りられる金額は、担保・連帯保証人・店の規模などで変わってきます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。